ミナト製薬から、様々な種類の青汁が出ていることをご存知ですか?

近年、青汁人気が高まっていて、これから青汁を始めようかな?と思っている方にも、青汁を摂取されている方からも、ミナト製薬の青汁が注目されているようです。

しかし、色んな種類の青汁があるため、自分にとってどの青汁が良いのか分からないってこともありますよね?
また、それぞれの青汁の違いも知っておきたいですよね!

yjimage-7

そこで、一番人気のミナト式くわ青汁を始めとした、ミナト製薬の注目の青汁をそれぞれ紹介したいと思います。

実際に、飲まれたことのある人の口コミなども紹介していきます。
自分の目的にあった青汁や、探していた青汁が見つかると思います!

目次

1.ミナト製薬のミナト式くわ青汁に含まれる3つの原料とは?
1-1.ミナト製薬がこだわっている「桑の葉」
1-2.ミナト式くわ青汁には「シルクペプチド」が配合
1-3.飲みやすさにもこだわって「抹茶」を使用

2.ミナト製薬のミナト式くわ青汁は緑茶っぽい?口コミは?
2-1.青汁独特の苦みがなくて飲みやすい!?
2-2.ミナト式くわ青汁の粉末は水分に溶けやすい?

3.ミナト式くわ青汁で期待できる4つの効果とは?
3-1.ミナト式くわ青汁で「ダイエット効果」あり!
3-2.「便秘解消効果」でスッキリな毎日に!
3-3.シルクペプチドで「美肌効果」も!
3-4.嬉しい「生活習慣病」の予防効果も!

4.ミナト製薬の大麦若葉青汁はどんな特徴の青汁?
4-1.ミナト製薬の大麦若葉青汁はどんな原料を使っている?
4-2.ミナト製薬の大麦若葉青汁は抹茶っぽい?
4-3.ミナト製薬の大麦若葉青汁で期待できる効果とは?

5.ミナト製薬のくわdeコラーゲンはどんな特徴の青汁?
5-1.ミナト製薬のくわdeコラーゲンの原料とは?
5-2.ミナト製薬のくわdeコラーゲンはココナッツミルク味?
5-3.ミナト製薬のくわdeコラーゲンで期待できる効果とは?

6.ミナト製薬のパクチー青汁とはどんな特徴の青汁?
6-1.ミナト製薬のパクチー青汁の原料とは?
6-2.ミナト製薬のパクチー青汁はパクチーの味?
6-3.ミナト製薬のパクチー青汁で期待できる効果とは?

7.ミナト製薬の桑葉パウダーとはどんな特徴の青汁?
7-1.ミナト製薬の桑葉パウダーの原料は?
7-2.ミナト製薬の桑葉パウダーは素材を活かした味?
7-3.ミナト製薬の桑葉パウダーで期待できる効果とは?

8.ミナト製薬の減肥くわ青汁とはどんな特徴の青汁?
8-1.ミナト製薬の減肥くわ青汁の原料とは?
8-2.ミナト製薬の減肥くわ青汁はお茶っぽい?
8-3.ミナト製薬の減肥くわ青汁で期待できる効果とは?

9.まとめ

1.ミナト製薬のミナト式くわ青汁に含まれる3つの原料とは?

ミナト製薬から出ている、人気の青汁「ミナト式くわ青汁」ですが、人気の秘訣はミナト製薬がこだわっている「原料」にあるようです。

最近は、原料を気にする人が多く、体に直接入れるものなので、どこで作られたものが使われているのかなど、とても気になるものですよね。

また、その原料を摂取することで、どんな効果が得られるのかを購入前に知ることも、大切です。
ミナト式くわ青汁に使われている原料は、「桑の葉、シルクペプチド、抹茶」です。

この3つの原料に対するこだわりや、成分などについて、紹介したいと思います。

1-1.ミナト製薬がこだわっている「桑の葉」

ミナト製薬のこだわりで、使われている桑は、全て無農薬自社栽培をしたものです。

一つ一つ丁寧にミナト製薬の社員さんによって、育てられ、青汁の大切な原料の1つになっています。

桑の葉には、ビタミン類ミネラル類食物繊維ルチンなどがバランスよく豊富に含まれています。
ポリフェノールの1つであるルチンには、美肌効果もありますが、血糖値をコントロールする効果もあるため、健康に対する意識が高い方にもおすすめの成分です。

また、桑の葉特有の成分であるDNJ(デオキシノジリマイシン)が含まれています。
DNJとは、体内の血糖値のバランスを保ってくれる効果があるため、高血糖糖尿病の予防にも効果があると言われています。

桑の葉だけでも、多くの栄養が摂取できることが分かりますね。

1-2.ミナト式くわ青汁には「シルクペプチド」が配合

image

シルクペプチドは、体を作っている大切な成分であるアミノ酸18種類も含んでいます。

アミノ酸は、吸収されにくいといわれているのですが、シルクペプチドは、効率よくアミノ酸を吸収することができるとして、注目されている成分です。
シルクペプチドを摂取することで、コラーゲンを構成してくれるため、肌の老化を防いでくれる効果が期待できます。

また、消化酵素が含まれているため、脂肪燃焼効果もあり、ダイエットや、コレステロールを抑える効果もあるようです。

衣類にも良く使われているシルクが、体内でもこれだけの良い効果をもたらしてくれるのには、びっくりですね!

1-3.飲みやすさにもこだわって「抹茶」を使用

yjimage-1

青汁をより美味しく、飲みやすくするために、ミナト製薬のミナト式くわ青汁には、「抹茶」が使用されています。

抹茶を入れることで、味わい深く、飲みやすい青汁になるのですが、実は抹茶にも良い効能があります。
抹茶は、意外にもビタミンCが豊富に含まれているため、美肌効果や、疲労回復効果が期待できると言われています。

また、食物繊維も多く含まれていて、便秘解消効果も期待できます。
さらに抹茶には、カテキンも含まれているため、口内を清潔に保ったりと、口内の健康を促す効果もあります。

抹茶の良い香りから、癒しの効果もあると言われ、自然とリラックスすることができるため、ストレス発散効果も期待できるようです。

2.ミナト製薬のミナト式くわ青汁は緑茶っぽい?口コミは?

青汁のイメージって、「マズイ」とか、「苦い」、「飲むのが辛い」などではありませんか?
青汁を続けるには、やはり飲みやすさも重要なポイントになってきますよね!

飲みやすかったり、美味しいと評判の青汁でしたら、初めて購入するときでも、勇気がでやすいと思います。
そこで、ここでは「緑茶っぽい味で飲みやすい」とで評判のミナト製薬のミナト式くわ青汁の味について、口コミも合わせて紹介したいと思います。

ミナト製薬のミナト式くわ青汁を続けている人が多い理由が分かると思います!

2-1.青汁独特の苦みがなくて飲みやすい!?

yjimage-8

まずは、ミナト式くわ青汁の飲みやすさについての口コミを紹介します。

・クセがないので、飲みやすい
・緑茶っぽいので、ゴクゴク飲める
・抹茶が効いていて苦みがなく飲みやすい青汁
・甘味も感じて飲みやすい
・色んな青汁と比べても飲みやすい

など、言われる方が多く、とても飲みやすい青汁という印象が強くあります。

抹茶と緑茶の間のような味」という口コミもあったり、「まるでグリーンティーのような味」という口コミもあるので、お茶感覚で飲めるようです。

子供も一緒に飲んでいると言われる方もいますので、飲みやすさが伝わってきますね!

2-2.ミナト式くわ青汁の粉末は水分に溶けやすい?

aojiru4

ミナト製薬のミナト式くわ青汁は、粉末タイプの青汁ですので、水分に溶かして飲むものになります。
粉末タイプの青汁で、気になるのは粉っぽさではないでしょうか?

そこで、ミナト式くわ青汁の粉末は溶けやすいタイプのものなのかについて、口コミをまとめました!

・少し粉っぽさがあるが気になるほどではない
・もう少し粉っぽさが消えるともっと飲みやすくなる
・比較的水に溶けやすい青汁と思う

など、言われています。
粉っぽさが気になる方もいるようですが、味が美味しいので、粉っぽさは気にせずに飲めるという方もいます。

粉末タイプの青汁は、どうしても粉っぽくなりがちですので、飲む前にしっかりかき混ぜたり、シェーカーを使用することをおすすめします。

3.ミナト式くわ青汁で期待できる4つの効果とは?

青汁を選ぶ時に、飲みやすさと同時に重要なのが、青汁を飲んで得られる効果ではありませんか?

ミナト式くわ青汁を飲んだら、「〇〇な効果があった!」ということを知ることができれば、青汁を始めるきっかけもできますね!

ここでは、実際にミナト式くわ青汁を飲んだことがある人が感じている「ダイエット効果、便秘解消効果、美肌効果、生活習慣病の予防効果」について、口コミとともに紹介したいと思います。

3-1.ミナト式くわ青汁で「ダイエット効果」あり!

lgf01a201407280300

まずは、ダイエット効果を実感された人の口コミです。

・すぐに体重に変化があるわけではないが、お通じが良くなるのでスッキリ感がある
・続けていくと徐々に体重が減っていく
・急なダイエット効果はないが、ゆっくり痩せていく
・健康的なダイエットができる感じがする
・すぐには痩せない

などと、言われています。
ダイエットは、急に痩せるとリバウンドもあるので、ゆっくりと徐々に痩せられるのは、とても良いことだと思います。

ミナト製薬のミナト式くわ青汁は、健康面のサポートもバッチリできますので、きれいに痩せたい人には良いかもしれませんね!

ダイエット効果を実感し、持続するためにも、長期でミナト式くわ青汁を摂取することをおすすめします。

3-2.「便秘解消効果」でスッキリな毎日に!

imgres

次に、便秘解消効果を実感された方の口コミを紹介します。

・飲み始めて3日で便秘改善効果を感じた
・1週間分のサンプルでお試ししただけでも便秘は改善された
・続けて飲んでいると毎日便が出てスッキリしている
・便秘が解消されることで、体が軽く感じる
・便秘に悩んでいたけど、ミナト式くわ青汁で改善された

などと、言われています。

ミナト製薬のミナト式くわ青汁には、食物繊維が豊富に含まれているため、便秘改善効果をいち早く感じる方はとても多いようです。

便秘が改善されることで、体内の老廃物をしっかり外に出してあげることができますし、つらい下剤などを服用する必要もなくなります。

また、便秘改善を実感することで、体の調子も良くなることから、ミナト式くわ青汁をやめられなくなっている方も多いように思えました。

3-3.シルクペプチドで「美肌効果」も!

images

次に、美肌効果を実感された方の口コミを紹介します。

・ニキビができにくくなった
・肌荒れをしても治るのが早くなった
・肌が透き通るようにキレイになって、化粧ノリがとても良くなった
・肌のハリツヤが良くなって色白になった感じがする
・ファンデーションを使わなくてもいいぐらい肌がきれいになった

などと言われています。
ミナト製薬のミナト式くわ青汁に含まれているシルクペプチドや、豊富なビタミン類が肌にも良い効果をもたらしてくれているようですね!

また、便秘が改善されることでも、美肌効果につながります。
まさに、女性の求めている青汁という感じでしょうか。

ミナト式くわ青汁の人気がここでも伺えますね!

3-4.嬉しい「生活習慣病」の予防効果も!

yjimage

次は、生活習慣病の予防効果を実感された方の口コミを紹介します。

・野菜不足が解消されやすいので、コレステロールが下がりそう
・飲み始めてから体調がかなり良くなった
・健康のために飲んでいるが、風邪をひきにくくなって体が強くなった
・血糖値が下がってきた感じがする
・メタボにも良いので続けている

などと、言われています。

ミナト製薬のミナト式くわ青汁には、DNJが含まれていることから、糖尿病やメタボリックシンドロームなどの生活習慣病を予防するのにとても良いとされています。

野菜不足を毎日感じている人にとっては、かなりおすすめの青汁です。

4.ミナト製薬の大麦若葉青汁はどんな特徴の青汁?

ミナト製薬からは、「大麦若葉青汁」も販売されています。

最近の青汁は、大麦若葉を使用しているものが多いのですが、ミナト製薬の大麦若葉青汁には、どんな特徴があるのでしょうか?
ここでは、青汁を選ぶときの決め手となる、原料や、味、大麦若葉青汁を摂取することで得られる効果について、紹介したいと思います。

4-1.ミナト製薬の大麦若葉青汁はどんな原料を使っている?

image

ミナト製薬の大麦若葉青汁は、「大麦若葉、コラーゲンペプチド、セラミド」を原料として作られています。

●大麦若葉

ミナト製薬で使用されている大麦若葉は、国産の物を使用しています。
大麦若葉には、ビタミン類、ミネラル類、食物繊維、タンパク質などが豊富に含まれています。

大麦若葉は、栄養素が豊富に含まれているだけでなく、バランスよく含まれているところにも注目されています。

●コラーゲンペプチド

ミナト製薬では、イズミダイの皮に含まれているコラーゲンペプチドを、大麦若葉青汁に配合させています。

コラーゲンペプチドとは、タンパク質のことで、吸収力も優れていることで知られています。溶けやすいことから、青汁に含まれていることで、摂取しやすくなります。

コラーゲンペプチドは、肌の細胞に働きかけ、活性化させてくれるため、美肌効果が望めます。
なかなか、青汁にコラーゲンが配合されているのはないと思います。

●セラミド

ミナト製薬の大麦若葉青汁には、国産のセラミドが使用されています。

セラミドといえば、肌に効果があることで知られていますが、セラミドは肌を守ったり、保湿力を高めたりする効果があります。
また、色素沈着を防ぐ効果もあるため、シミやくすみなどからも守ってくれるようです。

4-2.ミナト製薬の大麦若葉青汁は抹茶っぽい?

image

次に、ミナト製薬の大麦若葉青汁の気になる味について、紹介します。

口コミでは、

・甘味がある青汁
・クセがないので飲みやすい
・抹茶を飲んでいるような感じがする
・グリーンティーみたい
・子供でも飲める青汁

などと、言われていて、とても飲みやすい青汁のようです。飲みやすさから、リピートをしている方もいるようです。

4-3.ミナト製薬の大麦若葉青汁で期待できる効果とは?

635eb25420676350914a59e8d46556d2_s

次に、ミナト製薬の大麦若葉青汁を摂取することで期待できる効果を紹介します。

・豊富な栄養素から、野菜不足が補える
・コラーゲンやセラミドが配合されているので、美肌効果がある
・食物繊維が含まれているため、便秘改善効果がある

などの効果が期待できると言われているようです。
コラーゲンやセラミドが配合されている青汁は、あまりないため、美肌に力を入れたい方には、ミナト製薬の大麦若葉青汁がおすすめの青汁です。

5.ミナト製薬のくわdeコラーゲンはどんな特徴の青汁?

次に、ミナト製薬の「くわdeコラーゲン」という青汁を紹介したいと思います。
コラーゲンという名前のとおり、この青汁も美肌効果があるのでは!?と思ってしまいますね!

ここでは、くわdeコラーゲンの原料や、味、期待できる効果について、紹介したいと思います。

5-1.ミナト製薬のくわdeコラーゲンの原料とは?

green-juice-769129_960_720

ミナト製薬のくわdeコラーゲンは、「桑の葉、コラーゲン、カワラケツメイ、抹茶」を原料に作られています。

●桑の葉

ビタミン類、ミネラル類、食物繊維などの成分をバランスよく含んだ、無農薬の桑の葉を使用しています。
桑の葉は、DNJが含まれていることから、生活習慣病の予防効果や、便秘改善効果などの嬉しい効果があります。

●コラーゲン

美容に効くといわれているコラーゲンも配合されています。
さらに、ヒアルロン酸コエンザイムQ10などの美肌効果を促す成分も配合されているため、美容にとても良い青汁です。

ビタミン類やミネラル類などの野菜不足を補えると同時に、美容効果にも力を入れている注目したい青汁です。

●カワラケツメイ

カワラケツメイには、フラボノールやリバーゼインヒビター、アントキノンなどの成分が含まれていて、便秘改善やむくみ改善に良いとされています。

また、抗酸化作用のあるポリフェノールも配合されているため、ガンの予防や、肌の若返りにも効果があるのではないかと言われています。

●抹茶

ミナト製薬のくわdeコラーゲンをより飲みやすくするために、抹茶も含まれています。
抹茶にはカフェインが含まれているため、疲労回復効果があります。
また、ビタミンCも多く配合されていることから、美肌効果もあるようです!

さらに食物繊維も豊富なため便秘解消効果もあったりと、抹茶には様々な良い効果が期待できます。

5-2.ミナト製薬のくわdeコラーゲンはココナッツミルク味?

ashita-aojiru-power

なんとミナト製薬のくわdeコラーゲンは、ココナッツミルク味に仕上げているようです。

味の口コミは、調べても出てきませんが、老若男女に親しまれる味にするために、ココナッツミルク味にしているようですので、飲みやすい青汁なのではないかと思います。

特に、甘めの味が好きな方には良いかもしれませんね!

5-3.ミナト製薬のくわdeコラーゲンで期待できる効果とは?

e6b1445ddf59d85f62089e3f8bd8c959_s

ミナト製薬のくわdeコラーゲンを摂取することで、期待できる効果を紹介します。

・桑の葉のDNJによるダイエット効果
・コラーゲンやヒアルロン酸による美肌効果
・ビタミン類やミネラル類、ポリフェノールなどが配合されているため健康な体になる

などの効果が期待されるのではないかと思います。
特に、桑の葉に含まれている成分には、注目度も高いため、女性からの人気も高くなっているように思います。

6.ミナト製薬のパクチー青汁とはどんな特徴の青汁?

ミナト製薬から販売されている、とても珍しい青汁に「パクチー青汁」があります。

実は、パクチーには栄養が豊富に含まれていて、健康志向の高い人に近年注目されているようなのです。
しかし、パクチーもクセがあるし、青汁もクセがあるので、すごい味がするのでは!?と思ってしまいますよね。

ここでは、パクチー青汁に使われている原料や、味、摂取することでどんな効果が期待できるのかについて紹介したいと思います。

6-1.ミナト製薬のパクチー青汁の原料とは?

yjimage-4

パクチー青汁は、「大麦若葉、桑の葉、パクチー」を原料として作られています。

●大麦若葉

国産の大麦若葉を使用しています。
大麦若葉は、ビタミン類、ミネラル類、食物繊維などをバランスよく含んでいることから、青汁でも注目されている成分の1つです。

また、SOD酵素が含まれていることから、コレステロールのバランスをとったり、血液の循環を良くしたりと生活習慣病の予防にも良いとされています。

●桑の葉

桑の葉も、国産のものを使用しています。
桑の葉には、ビタミン類、ミネラル類、フラボノイド、食物繊維などの成分が豊富に含まれていて、カルシウムの配合量が多いことにも注目されています。

桑の葉には、糖尿病の予防や、コレステロールの抑制などの効果も期待できるとされています。

●パクチー

パクチーは、苦みやえぐみなどのクセがあるため、苦手な方も多いかもしれませんが、とても栄養価の高い成分を持っています。
まずは、ビタミン類がとにかく豊富に含まれています。そのため、美肌にも効果があり、疲労回復にも効果があると言われています。

また、ビタミン類とともにミネラル類もしっかり含まれていることから、デトックス効果や、老化防止の効果にもつながるようです。

さらにパクチーは、消化をスムーズに行う効果もあるため、胃腸の負担を軽減してくれたり、免疫力を高める効果もあったりと、健康にもとても良いとされています。

6-2.ミナト製薬のパクチー青汁はパクチーの味?

superthumb

パクチー青汁というぐらいなので、パクチーの味がしっかりするのか気になりますよね。

・パクチーが嫌いな人でも飲める味
・パクチー好きだと、どんどん飲める

などと、言われているようです。

パクチーの香りはするようですが、桑の葉や大麦若葉も配合されている分、食べるよりは摂取しやすいとも言われています。

6-3.ミナト製薬のパクチー青汁で期待できる効果とは?

aojiru8

ミナト製薬のパクチー青汁を摂取することで、期待できる効果を紹介します。

・パクチーによる疲労回復効果と、目の疲れの改善、予防
・食物繊維による便秘改善効果
・ビタミン類やミネラル類による美容効果

などが期待できるのではないかと思われます。
パクチーは、健康になれる食材として、注目されているため、摂取したいけどパクチーそのものは苦手だという方でも、パクチー青汁だと飲める人もいるかもしれません。

健康になるためにも、試してみたい青汁の1つですね!

7.ミナト製薬の桑葉パウダーとはどんな特徴の青汁?

次に、ミナト製薬の「桑葉パウダー」という青汁を紹介したいと思います。
桑葉パウダーというくらいなので、桑の葉を多く使った青汁なのかな?と思ってしまいますね!

ここまで、紹介してきた中でも、桑の葉にはとても栄養が多く含まれていることが分かりましたね。
そんな桑の葉を存分に使った青汁とは一体どんな青汁なのでしょうか?

そこで、ここでは、桑葉パウダーの原料や味、摂取することで得られる効果について、紹介したいと思います。

7-1.ミナト製薬の桑葉パウダーの原料は?

green-smoothie-681145_960_720

桑葉パウダーの原料は、国産の「桑の葉」です。桑の葉100%のパウダーに仕上がっています。

●桑の葉

桑の葉には、ビタミン類、ミネラル類、食物繊維、フラボノイドなどが豊富に含まれています。
また、桑の葉特有のDNJが含まれていて、高血糖を予防してくれるため糖尿病の予防にも良いと注目されている成分です。

桑の葉を青汁にすることで、栄養がしっかり摂りやすくなると言われています。
不足しがちな栄養を補うのにも、桑の葉は良いとされています。

7-2.ミナト製薬の桑葉パウダーは素材を活かした味?

efdccda50521680c43c073550435a0df_s

桑葉パウダーの味は、

・桑の葉100%なので、素材そのものの味がする

と、言われています。

余計な味がしないため、料理やお菓子を作るときにも、混ぜて使うことができたり、牛乳などで割って飲むときも、牛乳の味を壊さないので、摂取しやすいと思います。

7-3.ミナト製薬の桑葉パウダーで期待できる効果とは?

image

ミナト製薬の桑葉パウダーを摂取することで、期待できる効果を紹介します。

・DNJが含まれているので、生活習慣病の予防ができる
・食物繊維が含まれているので、便秘改善効果がある
・血糖値の上昇を抑える効果がある
・ビタミン類による美容効果や健康効果がある

など、期待できるのではないかと思われます。

最近は、子供の便秘も深刻になっているため、料理などに入れると子供でも美味しく摂取できるため、おすすめです!

8.ミナト製薬の減肥くわ青汁とはどんな特徴の青汁?

ミナト製薬の「減肥くわ青汁」は、公式HPでの販売はないようですが、ドラッグストアなどで販売されていて、注目されている青汁です。

減肥というくらいなので、やはりダイエット効果があるのでしょうか?
ここでは、減肥くわ青汁の原料、味、摂取することで得られる効果について、紹介したいと思います。

8-1.ミナト製薬の減肥くわ青汁の原料とは?

image

減肥くわ青汁の原料は、「桑の葉、抹茶、ラブレ乳酸菌」です。

●桑の葉

桑の葉は、国産のものを使用しています。
ビタミン類、ミネラル類、食物繊維を多く含み、桑の葉特有のDNJを含んでいることでも注目されています。
無農薬栽培をした桑の葉を使用していることから、安心安全の青汁です。

●抹茶

抹茶も国産のものを使用しています。
抹茶には、ビタミン類やミネラル類、食物繊維の他、ポリフェノールやカフェインなども含まれていて、強い体をつくるのに良い成分が多く含まれています。

●ラブレ乳酸菌

ラブレ乳酸菌は、腸に働きかけるため、腸を整えてくれる効果が期待できます。
また、腸を綺麗にすることから、美肌効果にもつながり、肌荒れやニキビの予防にも良いとされています。

さらに、免疫力を高める効果もあるため、風邪をひきにくくなったり、ガンの予防にもなると言われています。

8-2.ミナト製薬の減肥くわ青汁はお茶っぽい?

image

減肥くわ青汁の味は、

・苦みがない
・青汁の臭みがない
・お茶のようで飲みやすい
・抹茶の香りがして飲みやすい

などと、言われていて、とても飲みやすい青汁のようですね!

8-3.ミナト製薬の減肥くわ青汁で期待できる効果とは?

gahag-0072994107

ミナト製薬の減肥くわ青汁を摂取することで得られる効果について、紹介したいと思います。

・桑の葉の成分でダイエット効果がある
・DNJが含まれているので、生活習慣病を予防できる
・便秘が解消されて美肌になれる効果もある

などの効果が期待できると思われます。

桑の葉と、他の青汁にはないラブレ乳酸菌のパワーで、ダイエット効果があるようなので、青汁の摂取をダイエット目的とされている方におすすめです!

9.まとめ

aojiru

ミナト製薬について紹介してきましたが、いかがでしたか?

ミナト製薬からは、色んな種類の青汁が販売されていますね。
中でも、桑の葉や大麦若葉などの原料にとてもこだわっていることが分かりました。

人気のミナト式くわ青汁は、飲みやすくて、ダイエット効果や美容効果、生活習慣病の予防効果など、様々な良い効果が期待できます。

また、美容効果が高いくわdeコラーゲンや、健康志向の人に向けたパクチー青汁、大麦若葉の栄養がしっかり摂れる大右若葉青汁、桑の葉100%の桑葉青汁、ダイエット効果が高い減肥くわ青汁がありましたね。

それぞれの目的によって、青汁が選べるのも、ミナト製薬の魅力ですね!