めっちゃたっぷりフルーツ青汁をご存知ですか?
一見すると単なる美味しいフルーツの青汁なんですが、最近の健康ブームにより添加物などについて厳しい目線が世間では養われており、めっちゃたっぷりフルーツ青汁の甘味料などに厳しい意見があるようです。

青汁は、体にとって良いものというイメージがあり、腸内環境改善や、美肌効果、アンチエイジング効果など、健康的な食品と思われていますが、そうでもない可能性があるようなんです。

もちろん死んだりするような生命にいきなり危険が及ぶものではありませんが、添加物の中には、腸内環境を悪化させたり、摂りすぎるとかえって太ったりする可能性もあるものもあるので注意が必要です。

ダイエット目的で飲んでるのにかえって、太ったり、体調を崩してしまったら意味がないですよね。

ここでは、めっちゃたっぷりフルーツ青汁の成分などを細かく分析しつつ、その体への影響について詳細に紹介します。

今飲んでる人も、これからの人も、ご自分でめっちゃたっぷりフルーツ青汁の正体を判断しつつ、飲むかどうかを決めてみてはいかがでしょうか。

目次

1.めっちゃたっぷりフルーツ青汁の良くない噂!?を分析

2.めっちゃたっぷりフルーツ青汁はどんな青汁なの?
2.1 基本はフルーツ青汁、普通の青汁と比較してどうなの?
2.2 添加物結構多い!?
2.3 指定添加物に注意

3.めっちゃたっぷりフルーツ青汁の普通の成分
3.1 ベースの野菜は?
3.2 ビタミン
3.3 ミネラル

4.めっちゃたっぷりフルーツ青汁の危険!?な成分
4.1 還元麦芽糖水飴
4.2 デキストリン
4.3 香料
4.4 人工甘味料

5.めっちゃたっぷりフルーツ青汁の特徴
5.1 味
5.2 解約
5.3 SNSでは人気

6.めっちゃたっぷりフルーツ青汁の口コミ
6.1 良い口コミ
6.2 悪い口コミ

7.美味しい青汁にはどんなものがあるの?
7.1 すっきりフルーツ青汁 FABIUS
7.2 ヤクルト朝のフルーツ青汁
7.3 めっちゃぜいたくフルーツ青汁
7.4 はちみつ青汁 キューサイ

8.まとめ

1.めっちゃたっぷりフルーツ青汁の良くない噂!?を分析

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%83%ab-%e9%9d%92%e6%b1%81%ef%bc%88%e5%8f%a3%e3%82%b3%e3%83%9f%ef%bc%894

フルーツ系の青汁を飲んだことはありますか?
ある人でももしかしたら、まだまだ、飲みにくいって思ったことある人はいるんじゃないでしょうか?

しかし、これから紹介するめっちゃたっぷりフルーツ青汁は、おそらくどんな人でも不味いとは思わないでしょう。
むしろ、甘くて大丈夫かな、この青汁?と思う人がいるかもしれないくらいです。

そんな中、この青汁は一部のメディアや健康オタクの中では評判が悪いのです。
今回は、そんな”めっちゃたっぷりフルーツ青汁”について詳細に、味、成分、評判などを紹介していきます。

2.めっちゃたっぷりフルーツ青汁はどんな青汁なの?

2.1 基本はフルーツ青汁、普通の青汁と比較してどうなの?

ee05df60eb3dfb6c0cf8ed628a097ffe_s

めっちゃたっぷりフルーツ青汁は、名前の通り、フルーツ味のする美味しい青汁です。
青汁ランキングサイトでも、美味しい青汁として、常にランキング上位にいるのですが、どうしても健康オタクの中では、邪道な青汁と思われてしまうようです。

そもそも青汁は、ケールなどに代表されるとても青臭く、苦みのあるテイストが一般的でそんな味わいに反して、含まれている成分はとても健康的という代物なんです。

そんな苦みがあるにもかかわらず、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富なため、腸内環境改善や美肌効果、抗酸化作用による老化防止などいろいろな効果を期待できる優れものです。

さらに評判が悪いのは、めっちゃたっぷりフルーツ青汁には青汁には珍しく結構な量の添加物が入っていることが不評のようです。

そもそもの健康的な飲料にもかかわらず、体に良くないものを入れてるのはなんてことだ!と言うわけなんです。
分からないわけでもない評判ですね。

2.2 添加物結構多い!?

めっちゃたっぷりフルーツ青汁の評判で問題視されているのは、何と言っても添加物です。
そもそも食品の添加物にはいろいろなものがあり、それぞれに位置づけや配合されているものが異なります。

食品添加物とは大きく分けると、指定添加物、既存添加物、天然香料、一般飲食食物添加物の4つに分類されます。

指定添加物は、「保存料」、「合成着色料」、「人工甘味料」などのことをいい少し気をつけなければならない添加物になります。
既存添加物は、習慣的に食べられている添加物で危険性の低いものをいい、天然香料は植物より抽出された精油や樹脂であり天然由来のもので危険性も低く、最後の一般飲食食物添加物は使い方を少し変えただけで体に特に影響はないものです。

2.3 指定添加物に注意

つまりは、指定添加物に少し注意を払わなければならないということになります。
しかし、一概に指定添加物は危険なのかというと、そういうわけでもなく、厚生労働省の基準をクリアしているものが、ちゃんと指定添加物としても認められているので人体への影響はないと考えられています。

しかし、この危険性については、食べ過ぎなければ問題ないというものであり、体に良いわけじゃないので指定添加物を食べ過ぎたりすれば、何らかの弊害がでる可能性はあります。

一般的に、指定添加物を許容量の1000倍程度摂取しなければ、体に害を出すことはないというように厚生労働省でも認められています。

一般的に我々は、食品添加物を多く摂取しているイメージですが、厚生労働省の調べでは、健康への悪影響がないとされる「許容一日摂取量」を大きく下回る量しか摂取していないというデータが提示されています。

3.めっちゃたっぷりフルーツ青汁の普通の成分

3.1 ベースの野菜は?

①大麦若葉

まずは大麦若葉です。大麦若葉は青汁の原材料として広く用いられており、青汁独特の臭みや苦味も少なく、野菜嫌いの子供でも飲みやすい味になります。
ビタミン、ミネラル、食物繊維以外にも、糖質、タンパク質、脂質などの三大栄養素も含んでいます。

またクロロフィルやポリフェノールにより抗酸化作用があったり、SOD酵素により活性酸素を除去などが期待できるなど、栄養補給だけでなく、健康維持、体質改善にも最適な野菜だといわれています。

②クマザサ

c1bcf2bf6726acecc574d48916620741_s

クマザサは、熊やパンダも食べていると言われ、冬眠中にクマザサの抗菌作用で菌にやられずに過ごせているといわれているほど抗菌作用が強いようです。

その他にも当然、ビタミン、ミネラルなどを豊富に含んでいます。
また、安息香酸などもあり、胃潰瘍、胃炎などにも効果が期待できると考えられています。

意外にもパンダなどは胃腸が弱いのでこれで助かってるという説もあります。
その他にも葉緑素により血液中のヘモグロビンをサポートすることで、貧血の予防や改善の効果もあるといわれています。

③明日葉

明日葉はケールや大麦若葉に次いで、青汁で用いられる野菜として知られています。
青汁三大原料の中では最もパワーが小さいと言われていますが、その味は最も親しみやすいと言われています。

特徴的なのは、カルコンです。
カルコンは、ポリフェノールの色から、「黄金のポリフェノール」と呼ばれており、抗メタボリックシンドロームホルモンとしての機能をもち、脂肪燃焼を高める作用や血糖値を下げる作用などがあると考えられています。

3.2 ビタミン

①ビタミンA

ビタミンAは、発育を促進したり、肌の健康を維持してくれ、β-カロテンとして含まれている場合もありますが、体内に入り、ビタミンAとしての作用をします。
その他にも暗いところで目が慣れるように働く視覚機能や、喉や鼻の粘膜に細菌などが感染しないように体を守る作用もあります。

②ビタミンB

-ビタミンB1

ビタミンB1は、糖質からのエネルギー産生と、皮膚や粘膜の健康維持を助ける働きをしてくれたり、脳神経系の正常な働きにも関与してくれます。

水に溶ける水溶性ビタミンであり、欠乏することで全身の倦怠感やむくみを引き起こす脚気(かっけ)という病気を引き起こすことでも有名です。

-ビタミンB2

ビタミンB2は、主に皮膚や粘膜の健康維持を助けるビタミンで、炭水化物、タンパク質、脂質に重要で、エネルギー代謝をサポートする力もあり、運動などでエネルギーをたくさん消費する人ほど必要なビタミンだと考えられています。

-ビタミンB6

ビタミンB6は、タンパク質の分解をサポートして、筋肉や血液などが作られる際に働いてくれています。
そのため、タンパク質をよく摂取する人は、多く摂る必要があります。
その他にもホルモンバランスのサポートや皮膚や粘膜の健康維持にも役立っています。
-ビタミンB12

ビタミンB12は、貧血予防、睡眠の安定、神経伝達のサポートと幅広い活躍をし、赤血球中のヘモグロビン生成を助けたり、脳からの指令を伝える神経を正常に保ったりします。
水溶性ビタミンであり、主には悪性の貧血に有効なビタミンとして知られています。

-ナイアシン

ナイアシンは、糖質、脂質、タンパク質から、細胞でエネルギーを産生する際に働く酵素を補助する不可欠な働きをし、不足すると、食欲がなくなり、消化不良、皮膚の発疹がおきたりします。
放っておくと皮膚炎や、痴呆、下痢などをおこすペラグラという病気になる可能性があるので油断は禁物です。

-葉酸

葉酸は、ビタミンB12と協力して血液を作る働きがあり、これが欠乏すると悪性の貧血になる可能性があったり、妊娠初期の女性が葉酸を十分摂ると生まれてくる胎児において発育不全が神経系統に起きる可能性が少なくなります。

③ビタミンC

ビタミンCは、疲労回復にもってこいのビタミンで、それ以外にもストレスや感染症にも効果があったり、お肌の疲れにも効果があります。
抗酸化作用やコラーゲン生成にも関与しているのでまさに美肌ビタミンといえるでしょう。

④ビタミンD

ビタミンDは、カルシウムのバランスを整えたり、骨の健康を保つのに働いており、免疫力のアップなどにも効果があると考えられています。

⑤ビタミンE

ビタミンEは、老化防止、血流改善に効果があるといわれ、体内の脂質の酸化を防ぎ、体内の細胞膜の酸化を防ぐことにより老化防止を行います。
その他にも血液中のLDLコレステロールの酸化を防いで、動脈硬化を予防します。

3.3 ミネラル

カルシウム

カルシムは、骨や歯のもととなり、骨粗鬆症の予防やストレスにも影響します。
体内のカルシウムは、少ないですが、カルシウムが出血を止めたり、神経の働きや筋肉運動など、生命の維持や活動に重要な役割をしていると考えられています。

食べたカルシウムは、腸で吸収され、血中に入った後はわずかな分だけを血中に残し、残りは骨に蓄えられ、少しずつ形成と吸収を繰り返すことで骨を形成して、維持していきます。

②マグネシウム

カルシウム同様に、マグネシウムも骨に貯蔵されており、カルシウムは99%が骨に貯蔵されますが、マグネシウムは50〜60%が骨に含まれています。
神経の興奮抑制やエネルギー産生のサポート、血圧のコントロールをしてくれます。

カリウム

カリウムは、高血圧の予防、むくみの予防などの病気に対して効果があります。
高血圧の人は血圧を下げてくれるので、摂取をすすめられる成分の1つです。

その一方で、カリウムの摂り過ぎによる問題があります。通常は何も問題ないのですが、腎機能が低下している人の場合にはカリウムの過剰摂取でさらに腎機能を悪化させてしまう可能性があるので医師などの専門家に相談する必要があります。

4.めっちゃたっぷりフルーツ青汁の危険!?な成分

4.1 還元麦芽糖水飴

還元麦芽糖水飴は、人工甘味料です。
名前は甘そうですが、特に関係なくデンプンに水素を添加した化合物です。

糖アルコールと呼ばれるものでダイエット食品によく利用される食品添加物であり、カロリーは低いのに甘さがあるのが特徴です。
人体へ大きな影響を与えるような危険性は、特にはありません。

しかし、低カロリーとはいえ、過剰摂取は血糖値を上げる可能性につながります。
砂糖と比較すると20倍以上の甘さがあるといわれており、甘すぎるので過剰摂取をする可能性は少ないとも言われています。
その他の特徴としては、キシリトールと同様に摂取し過ぎると下痢や軟便になる可能性があります。

4.2 デキストリン

デキストリンもよく聞く名前ですが、基本的には成分はデンプンです。
こちらも多くのダイエット食品に配合されれていますが、主には食物繊維補助のために用いられています。

デンプンの摂取し過ぎで危険が起きる可能性はありませんが、取りすぎることで、糖質を過剰摂取することにつながる可能性は増えていきます。

しかし、めっちゃたっぷりフルーツ青汁は低カロリーなので心配する必要はありません。
カロリー量と糖質の量は、比例関係にあるので、めっちゃたっぷりフルーツ青汁では問題にはなりません。

4.3 香料

e0b577aef4918adaee19c9536f915f74_s

香料としてはバナナ風味の香料が使われていると予想されます。
バナナのニオイを表現するのに利用される香料は「エステル」という物質が考えられ、エステルは化学物質のようで危険性があると考えられてしまう場合もあるかと思いますが、天然の果実油の中にも含まれている成分であり、果実に含まれている危険性のないものです。

果実に含まれている成分を抽出した程度では、危険性はないといえるでしょうが、エステル単品で過剰摂取することは危険なのですが、めっちゃたっぷりフルーツ青汁のエステルは特に問題なく、これがダメだということになると、普通に市販されているフルーツ味は全て危険と言わざるをえないでしょう。

4.4 人工甘味料

還元麦芽糖水飴同様に人工甘味料は、低カロリーだけど甘いという特徴があり、ダイエット食品でよく用いられています。

その中でもめっちゃたっぷりフルーツ青汁には、ネオテームとスクラロースという人工甘味料が含まれています。

ネオテームは、2007年に正式に食品添加物として認可され、毒性が問題とされるレベルではないとされていますが、砂糖の1万倍の甘さがあり、砂糖に近いすっきりした甘味を持ちます。
かすかな甘い後味が長く残ることが特徴だと言われています。

一方でスクラロースは砂糖の約600倍もの甘さを保つと言われ、砂糖のように体内で炭水化物として消化、吸収はされないため、熱量はゼロだと考えられています。

スクラロースは1日でほぼ100%が代謝・分解されることなく排泄されるため、血糖値やインスリン値にも影響を与えないと考えられており、1999年に食品添加物として認定されています。

現在、一部の研究者などからは、この人工甘味料が危険だと主張されていますが、普段の食事やお菓子などでもこの程度であれば摂取しており、めっちゃたっぷりフルーツ青汁に含まれているレベルであれば特に問題ないと考えられる量です。

ただし、100%ということは科学の世界でもありえないので、気になる方は、めっちゃたっぷりフルーツ青汁は飲まない方が良いでしょう。
ただし、このレベルの人工甘味料であれば、それ以外の青汁やお菓子などにも普通に入っています。

5.めっちゃたっぷりフルーツ青汁の特徴

5.1 味

味はめっちゃたっぷりと言うくらい、フルーティさにこだわっているので飲みやすい青汁です。
野菜ジュースが苦手な人でも簡単に飲めます。

一般的な青汁の苦みなどは一切ないです。
水で飲むので十分ですが、豆乳などと合わせて飲んで、より一層のダイエット効果を得るのも良いでしょう。

5.2 解約

めっちゃたっぷりフルーツ青汁の特徴の一つに、一ヶ月680円ということがあげられます。
その他の青汁だと1ヶ月あたり2000円くらいするのが当たり前ですのでとても割安なんです。

ところがこのコースは、680円と割安ですが、いったん契約すると自動的に定期購入コースということになり、そのまま次の月も送られてくるシステムになります。
そのため、この青汁が本人に合わない場合にはとても辛いシチュエーションに陥ります。

ところが、携帯などのように一度プランをスタートしてしまうと解約も1年間はできないのではと思われがちですが、意外とすんなり解約はできます。

疑り深い人は解約できると違約金いるんじゃないのって思う人もいるかと思います。
実際この手のネット通販だと初回は安くするけど最低限の継続月数が決まっていて、それまでは解約できないというのを見かけますね。

しかし、めっちゃたっぷりフルーツ青汁にはそんなルールは特になく初回で気に入らなければ2回目から速攻断ることができます。
配送期間ごとに定められた期日までに解約ホームから依頼をするだけです。

5.3 SNSでは人気

Biestyは、めっちゃたっぷりフルーツ青汁の宣伝に力を入れていますので、モデルや女優さんが多く、この青汁を飲んでおり、実際に使った後の評価をSNSで数多く投稿してくれているので、とても情報量が豊富に存在し、人気となっています。

効果についてはすぐに出るものでもないので、飲んだ感想から、美味しいと評判なので第一印象が良く、うまい具合にネット上で人気となっています。

その他にも女性誌や健康雑誌でも数多く取り扱われているのも人気が拡散されている理由でしょう。

6.めっちゃたっぷりフルーツ青汁の口コミ

6.1 良い口コミ

w600_48c847dce674a94aa0193c094511be4e5c0b35e9ed35ff8b

①飲みやすい

まずは、やっぱり青汁を飲む上でとても重要になってくるのが味ですよね。
味の面では、何せたっぷりフルーツなのでとても飲みやすく、誰でも飲める味になっています。
特に他の青汁でダメだった人も飲めるようになっているところが特徴でしょう。

開けた時からフルーツの香りで味もクセがなくて飲みやすく、しかもフルーティで美味しいです。特に食生活を変えたわけでもないのに2kgも痩せました。ミルクで割って飲むのがお気に入りです。苦い青汁は鼻をつまんでも飲めないくらい苦手だけど、これなら続けられます!このまま継続して、10キロ減を目指しています!(30代・女性)

大手の有名な青汁など何度か飲んだものの、豆乳で薄めないと苦くて飲みづらかったのですが、これはフルーツベースなので青臭さや苦みはなし。
野菜ジュースが苦手な私でも飲みやすいと思いました。国産にこだわり、栄養だけでなく美容成分配合です。ダイエットだけでなく、ヘルスケアにもなるので、健康のケアに良いと思います。実際に便秘がひどかった私も、毎朝お通じがあるようになったので「本当に体に良いんだ」と感じました。ヨーグルトに混ぜて食べるのが一番私の便秘に合っているみたいです(30代・女性)

②便秘解消

青汁の特徴的な部分として、やっぱり腸内環境の改善でしょう。
味に特化して作っている青汁ですが、しっかりと腸内環境を改善して、便秘解消に役立てているようです。

常温でサッと溶けてかき混ぜなくても飲めるくらい美味しいです。お通じががんこな私は2包を牛乳で割って飲んでいました。冷たい牛乳で割るときにはかき混ぜた方がダマになりにくく飲みやすいです。このフルーツ青汁を飲んでから他の青汁が物足りないのは気のせいでしょうか?今までの苦い青汁を飲まなくて良いのはとても嬉しいですね。(40代・女性)

6.2 悪い口コミ

①速効性なし

健康食品にありがちな、すぐに効かないというクレームですね。
これはある程度は健康食品にとっては宿命みたいなものです。そもそも青汁は速効性はあまり期待できない食品で、長く飲み続けることが大事なものなので致し方なしという感じかもしれません。
あんまり効果感じませんでした。めっちゃたっぷりフルーツ青汁と他の商品で迷ってめちゃフル青汁にしたけど、駄目でした。私の体調が良くなくて本気でダイエットできなかったからかもしれないけど、もっと速効性があれば嬉しいです。(30代・女性)
1ヵ月飲んだけど全く痩せませんでした。便秘が改善された感じも無く、あくまでも栄養補助食品的に飲む商品だと思いました。(40代・女性)
 
②ダイエットできず
 ダイエットは難しいものですよね。青汁だけの力でできるのであれば、苦労することはありません。
ぜひ、青汁を飲んでのダイエットを目指すのであれば、運動とミックスして効果的に脂肪を燃焼しつつ、栄養補給を行うようにしましょう。
たっぷりフルーツ青汁は効果無し。解約の電話をしました。
置き換えるとお腹が膨れて満腹感が得られるのかと期待していたのに…残念です。美味しいものを食べながら痩せるのは無理なのでしょうか?(30代・女性)
③美味しくない
これは痛いですね。
フルーツ青汁なのに合わないってことは、そもそも青汁が無理な方達なのかもしれません。
ただ、人間には向き不向きもあるので意外と普通の青汁の方が得意な方もいます。
甘いと効いた感じがしないという感想もよく聞きます。
味が思っていたより薄いですね。水では薄くてダメなので、豆乳で割って飲んでます。「美味しい」って言う人は大体牛乳で割ったりしていますし水だけで飲むのはマズいです。(20代・女性)
う~、、飲みにくい!私は苦手かな。子供は飲んでくれるので、家族と協力して飲んでいます。子供に青汁を飲ませたいママにはイィかな。私はNGでした(30代・女性)

7.美味しい青汁にはどんなものがあるの?

7.1 すっきりフルーツ青汁 FABIUS

healthy-food-1487647_960_720

まずは美味しさに特化した面で青汁のランキングを見ると必ずといっていいほど上位にくる"FABIUSすっきりフルーツ青汁”です。青汁の残念な特徴に不味くて続かないというのがありますよね。

しかし、この青汁はそんなこととは無縁です。

”すっきりフルーツ青汁”は美味しいため、長く飲み続けることが可能です。
青汁は飲み続けることが大事なのでとても優れた特性をすでに持っていることになるのです。

それでいて、しっかりと80種類以上の酵素を凝縮配合しつつ、大麦若葉、明日葉ベースで食物繊維、ビタミン、ミネラルも配合されています。
持続力と美味しさをとるなら”すっきりフルーツ青汁”で決まりです。

7.2 ヤクルト朝のフルーツ青汁

ヤクルト朝のフルーツ青汁は、ヤクルトヘルスフーズから販売されているフルーツ青汁であり、表面的には青汁としていますが、実際には大麦若葉のみしか入っておらず、どちらかといえば果汁を粉末にしたジュースととらえたほうがいいかもしれません。

あまり、健康面では期待できる成分は入っていませんが、価格が安いので入門用としてはおススメのフルーツ青汁です。
味がバナナ風味のテイストが強いので、バナナ味が苦手な人はやめた方が無難でしょう。

しかし、腸内細菌のことならヤクルトの開発で知り尽くしているヤクルトなのでなんとなく期待しちゃいますよね。

7.3 めっちゃぜいたくフルーツ青汁

”めっちゃぜいたくフルーツ青汁”は、クラヴィス(Clavis)が販売しているフルーツ青汁です。
芸能人などにも評判が良く、いろいろな媒体で宣伝がされており、メージキャラクターにはPECOさんが起用されれいます。

特徴としては、181種類の酵素と、腸まで届くダブルの生きた乳酸菌です。

カロリーはたったの11.7kcalと低く置き換えダイエットに最適だと考えられ、多くの人がダイエットに使っています。

青汁の成分としては、大麦若葉・クマザサ・明日葉をしっかり配合しつつ九州産の「すいほう」という栄養価が高い植物と、インドのポリフェノールが豊富な「ヨガフルーツ」が入っているのが特徴です。

7.4 はちみつ青汁 キューサイ

キューサイのはちみつ青汁は、驚くべきことに青汁部分はケール100%で作っているにもかかわらず、飲みやすく続けやすいと評判の青汁です。

ケールといえば、青汁の中でも最も苦味が強く、匂いも強いことで有名でしたが、はちみつと混ぜることでそれが解決しています。
味さえクリアできるのであれば、ケールは野菜の王様でこれ1杯で1日分の緑黄色野菜を摂取できる計算になっています。

また、山田養蜂場のはちみつを使っており、厳格な品質基準のもとに生産された良質な熟成はちみつにより一緒に食べた青汁のミネラル分の吸収を高めつつ、はちみつの成分であるビタミン、ミネラルも豊富に享受できるの最高の栄養バランスとなっています。

8.まとめ

gahag-0099776290-1

いかがでしたでしょうか?
めっちゃたっぷりフルーツ青汁は、一部の評判であるように、それほど危険だったり体に悪い成分が入っていると言えるでしょうか?

その判断はそれぞれに任せますが、お菓子屋などを食べてるのであれば、気にならないくらいのレベルですし、それ以外にも我々の食生活では登場してくるレベルの添加物になります。

もちろん、青汁という特性上、少しでも体にとって害になる可能性のあるものであれば排除したいところでしょう。
極論すれば、味のせいで、青汁が飲めないのであれば、この青汁にチャレンジしてみるのも手でしょうし、ここで紹介した美味しい青汁にチャレンジすると良いでしょう。

そうでなくて、健康的な成分のみに注目して青汁を飲みたいのであれば、添加物なども入っておらず、国産だけの野菜から抽出している青汁にチャレンジすることをオススメします。