ダイエット効果があると評判のフルーツ青汁、いつか試してみたいと思っている方も多いと思います。
でも全然痩せなかった、などのマイナスのクチコミもちらほら聞こえてきますね。

実際のところどうなんでしょうか?

6feade983b0e98890fb18d79edad9e41_l

それ自体良いものでも使い方があまりよくないと最大の効果が得られないですよね。

フルーツ青汁も同じ。

フルーツ青汁のことをよく理解して、理想の飲み方をすれば、最大の効果が得られます。
実際、多くの方がフルーツ青汁にダイエットの面で、驚きの効果があったと報告しています。

それで今回は、まずフルーツ青汁をよく理解し、そしてダイエットの効果を高める理想の飲み方をご紹介します。

目次一覧

1:フルーツ青汁とは?
1-1フルーツ青汁とは?
1-2青汁との違い
1-3原材料
1-4成分

2:フルーツ青汁にダイエット効果があるのはなぜか?
2-1フルーツ青汁にダイエット効果がある根拠
2-2フルーツ青汁のダイエット以外の効能

3:ダイエット効果を高めるベストな飲み方
3-1ダイエット効果を高める飲み方
3-2フルーツ青汁ダイエットのコツ
3-4おすすめの運動
3-5成功例ークチコミ

4:ダイエットの失敗、その理由
4-1NGの飲み方
4-2失敗談ークチコミ

5:芸能人も飲んでいる
5-1GENKINGさん
5-2辻希美さん
5-3後藤真希さん
5-4高橋愛さん
5-5鈴木紗理奈さん
5-6ぺこさん
5-7渡辺美奈代さん
5-8西川瑞希さん
5-9大倉士門さん

6:フルーツ青汁の種類と特徴
6-1ぜいたくフルーツ青汁
6-2すっきりフルーツ青汁
6-3めっちゃたっぷりフルーツ青汁
6-4フレッシュフルーツ青汁
6-5人気ランキング

7:製品紹介
7-1めっちゃぜいたくフルーツ青汁
7-2すっきりフルーツ青汁
7-3めっちゃたっぷりフルーツ青汁
7-4フレッシュフルーツ青汁

8:解約方法
8-1解約方法
8-2定期購入の際の注意点

9:まとめ

1:フルーツ青汁とは?

1-1フルーツ青汁とは?

昔から青汁は健康に良いと言われてきました。
栄養価が高く、野菜不足を補い、健康を促進します。

ただ一つネックだったのが味でした。
以前に比べて飲みやすくなったと言われても、青汁には独特の青臭さが残り、敬遠してきた人も少なくありません。

今、多くの人に支持されているフルーツ青汁は、青汁の栄養価はそのままに、フルーツの要素が加えられ飲みやすくなったと評判になっています。

1-2青汁との違いは?

栄養価の高い青汁とフルーツをミックスさせたものがフルーツ青汁です。飲みやすさが大きく異なります。

1-3原材料

様々の会社からフルーツ青汁が生産されているため、含まれている原材料はざまざまです。
基本的に下記に上げた3つの原材料が含まれているなら、フルーツ青汁を飲んでダイエットしたい人にとって最良の選択と言えます。

この材料には、美容効果、エネルギー補給、便秘解消などの効果があり、ダイエットに欠かせない材料になっています。

比較的値段が安いフルーツ青汁は、この材料のうち一つか二つが含まれているだけにとどまっています。
原材料と値段を考えて適切なものを選んでください。

大切な原材料

1:「大麦若葉」
2:「クマザサ」
3:「明日葉」 

1-4成分

images

それぞれに原材料に含まれる成分を考えていきましょう。

「大麦若葉」
・キャベツ10倍の食物繊維
・みかん4倍のビタミンC
・人参10倍のビタミンE

効能として、美肌、美白、アレルギーの予防や免疫の向上

「明日葉」
・ナトリウムはさつまいもの6倍
・パントテン酸はピーマンの3倍
・ナイアシンはトマトの2倍
・ビタミンB2はみかんの6倍

効能はダイエット効果、むくみ解消、便秘解消、生活習慣病予防に効果がある

「クマザサ」
・アミノ酸、クロロフィル、フラボノイド、リグニンなど栄養価の高いものが多く含まれている
・ビタミンEはモロヘイヤの2.3
・鉄分はプルーンの100.5
・βカロチンはかぼちゃの16.6
・亜鉛はゴーヤの7.9倍含まれている

80-150種類の酵素は、脂肪を燃焼しやすい体に作り変え、ダイエットに効果があると言われています。
また多くのフルーツ青汁がこれらの成分を含んでおり、ダイエットの効果、さらにダイエット中におろそかにしがちな、美容にいい物質、欠かすことのできない栄養素を補ってくれます。

痩せても、肌荒れがひどくなったり、健康を害したりしたら、本末転倒ですね。
こうした栄養素はダイエットに欠かせないヘルパーと言えるでしょう。

ポリフェノールの一種である「カルコン」には、血液をサラサラにする効果があります。

ダイエットをしていると必要な栄養素まで削ってしまいがちですが、アカシア、ザクロ、アカメガシア、βーカロチン、グアーガムなどの成分が栄養を補給し、健康を保てるように助けてくれます。

さらに多くのフルーツ青汁には乳酸菌が配合されています。
これは善玉菌を増加させ、体を中から綺麗にする効果があります。

また有胞子酸菌が含まれているのもあります。
こうした乳酸菌は腸を活発にさせ、便秘を解消し、美しい体を作ってくれます。

ダイエット中には美容成分が欠かせません。痩せたのに、肌がボロボロになってしまっていてはとっても残念です。

多くのフルーツ青汁の中には、ビタミンC、セラミド、プラセンタという成分を含んでいるため、ダイエットをしながらも美しさを保つことができます。 

2:フルーツ青汁にダイエット効果があるのはなぜか?

2-1フルーツ青汁にダイエット効果がある根拠

yjimage-7

酵素:酵素がたくさん含まれています。
新陳代謝を促進し、脂肪を燃焼させる体質に作り変えられるので痩せていきます。
この酵素がフルーツ青汁には80-150
種類含まれています。

乳酸菌:便秘解消に効果あり、毎日お通じがあるようになったというのは、飲み始めた多くの方が実感する効果です。胃腸を活発にさせるのでぽっこりお腹も解消してくれます。

カロリー:カロリーが少ないこともダイエットに効果的です。置き換えダイエットをするなら、他の多くの食事よりも低カロリーで済みます。
フルーツ青汁は青汁に比べて腹持ちがよく、置き換えダイエットに
向いていると言えます。
それでももし空腹に耐えられないなら、食事の前にフルーツ青汁を飲み、メインの食事の量をセーブすることでカロリーを抑えることができます。

食物繊維:食物繊維は体の新陳代謝を促し、シワやたるみができにくい体を作ります。
胃腸を活発にさせ、消化を促します。美容の大敵である便秘を解消してくれます。

カリウム:カリウムには利尿作用が含まれており、体の新陳代謝を促進します。
それで口コミでも多くの人が実感しているようにフルーツ青汁にはむくみを解消する効果があります。

こうした効能の故に多くの人がフルーツ青汁にはダイエット効果があるとの感想を持っておられます。

2-2フルーツ青汁のダイエット以外の効能

30532_main_etc

野菜不足を解消できます。
原材料が栄養分豊かで、野菜のあらゆる栄養素を濃縮していますからダイエット中、摂取する量を抑えながらも、適切に栄養を補給できます。

さらに美容効果、これは女性にとっては大切な要素、そもそも、ダイエットの動機からして美しさを追求しているものですから、美容効果もなければ意味も半減してしまいます。
ビタミンC
、プラセンタ、セラミドやコラーゲンなどの成分は肌荒れを防ぎ、潤いを保つ美容効果があります。女性も安心して飲み続けることができますね。

SOD酵素:老化を促すのは活性酸素と言われていますが、フルーツ青汁に多く含まれるSOD酵素はこの活性酸素を抑制する働きがあります。
若さを保つことは女性、男性を問わず、全ての人の願いです。

フルーツ青汁を飲むことで老化防止作用を期待することができます。

3:ダイエット効果を高めるベストな飲み方

3-1ダイエット効果を高める飲み方

7bca2c76b7942f0c9895784c543591bb

ジュースと混ぜるのではなく、フルーツ青汁を水などで割って飲むのが一つの良い方法です。

フルーツ青汁の特徴はそのままでも飲めることにあります。
もちろんジュースで割ると美味しいですが、ダイエットしたい人はそこは、我慢が必要です。

このフルーツ青汁だけでも、ほのかな甘みが感じられます。
その理由は、青汁の青臭さを和らげるために、「大麦若葉」「クマザサ」「明日葉」が加えられていルからです。
またストロベリーエキスなども含まれているため、そのままでも飲みやすいと感じる人は多くいます。

また牛乳と混ぜて飲むのが好きな方も大勢おられます。
空腹は確かに辛いですから、夕食前にこのフルーツ青汁を飲んで、夕食の食べ過ぎを防止するのも効果的です。

また多くの方が勧めていますが、フルーツ青汁を使って置き換えダイエットをするのが効果的、まずは、朝食メニューを変えて、フルーツ青汁を飲んで出かけることができるかもしれません。

1袋に含まれるカロリーはわずかですから、一食変えるだけでも効果があります。

多くの人が試しているフルーツ青汁の飲み方
1:水で溶かす
2:牛乳で溶かす
3:豆乳で溶かす
4:飲むヨーグルトに溶かす
5:ヨーグルトにかける
6:アイスクリームにかける

ヨーグルトやアイスは時々、使うといいでしょう。

同じ味に飽きてしまわないように、変化をつけることができます。
ただしいつもこの方法だと、デザートになってしまい、ダイエット効果はあまり期待できないかもしれません。

3-2フルーツ青汁ダイエットのコツ

ケール青汁

急激に、食生活を変化させ、一食か二食をフルーツ青汁だけで済ますなら、空腹感に耐えられません。
人生は修行ではないので、長く続けて効果を得るには、徐々にフルーツ青汁に置き換えていくことが必要です。自分の限界をわきまえることも大事ですね。

まず、食事と食事の間に食べていた間食をフルーツ青汁に置き換えましょう。三食は普通に食べましょう。
次に、朝食をフルーツ青汁に置き換えます。二食はしっかり食べましょう。もちろん食べ過ぎに注意。
最後に、夕食をフルーツ青汁に置き換えてください。昼食はしっかり食べましょう。

最後の方法は一日のうち二食がフルーツ青汁になってしまいます。ちょっときついかもしれません。
一日のうち一食変えるだけでもダイエット効果を期待できます。

こうしたバランスの取れた無理のないダイエットは、長く続けられ、効果的です。
またリバウンドを抑え、徐々に、しかも確実に体重を減らすことができるでしょう。

それに加えて運動も大事です。
このフルーツ青汁を飲むだけで痩せる、という考えは捨てましょう。
毎日飲んでいても、食べ過ぎたり、甘いものばかり食べているならかえって太る結果になります。

フルーツ青汁をダイエット補助食品と捉えることができます。
毎日フルーツ青汁を飲むと共に、毎食のカロリーに気をつけたり、運動を欠かさずに続けるなら、ダイエット効果をより期待できます。

3-4おすすめの運動

gatag-00011654

ダイエットに効果があるのは有酸素運動です。
無酸素運動のように激しく運動すると脂肪を燃焼する効果がほとんどありません。

もちろんただ、だらだらと歩くだけではなく、心臓や筋肉に一定の負荷を加えることが脂肪の燃焼に役立ちます。

目安は最大心拍数の約70%ほどであると言われています。
この状態の時にもっとも酸素を取り入れることができ、脂肪燃焼が促進されます。

スロージョギングダイエットーウォーキングより少し速いスピードで進む。
ウォーキングダイエットー即効性はないが長期間続けられる、体に優しい。
10-15分程度のウォーキングや掃除などで体を動かすことも効果的です。

毎日、フルーツ青汁を飲み、食事や飲み物にも気を使い、さらに適切な運動をしていれば、ダイエット効果をより期待することができるでしょう。

3-5成功例ークチコミ

belly-2473_1920-400x270-mm-100

男性
飲み方:朝食をフルーツ青汁に変えた、置き換えダイエット。ホットミルクと割る、牛乳と割るなど
効果:便秘解消、体重減
体重の変化:一ヶ月で3kg体重減

女性
飲み方:一日2袋、朝食時、夕食の前に飲む
効果:代謝が良くなるのを実感、便秘解消、むくみもとれた。寝起きも良くなった
体重の変化:2週間で3.1kg体重減

女性
飲み方:毎日水に溶かして飲む
効果:便秘解消、しっかり食べてもその分出るので安心。
体重の変化:少しだが減ってきている。リバウンドせず。

女性
飲み方:毎日水に溶かして飲む
効果:毎日のお通じ、吹き出物もなくなる、肌が綺麗になったと実感。
体重の変化:一週間で1kg 減。2ヶ月目にさらに1kg

人によって、すぐに効果を感じることができた人もいれば、いくらか続けたのちに、効果を実感された人もおられます。便秘解消は多くの方が実感しておられます。

フルーツ青汁に含まれる、乳酸菌や食物繊維など胃腸に優しい成分は効果を発揮しているようですね。

ダイエット中は、もともと栄養バランスが崩れがち、ダイエットの故に、便秘になってしまう人も多いようです。でもこのフルーツ青汁ダイエットは便秘の問題はなさそうです。

4:ダイエットの失敗、その理由

4-1NGの飲み方

n112_cyekusuru_1_tp_v

1:ジュースで割って飲む

痩せなかったという人の理由を探ってみると、フルーツ青汁をジュースで割って飲んでいて、そのジュースの糖分で痩せずにいくらか太ってしまうケースがあるようです。
ジュースは糖分が高いですから、避けるようにしましょう。

それでもいつも同じでは飽きてしまします。
時々、ジュースに混ぜたり、カルピスを入れたり、アイスクリームなど甘いものにかけるのも良い方法です。

ただそれが習慣にならないように気をつけてください。
普段は水か牛乳で割り、時々違うバージョンで楽しみながらフルーツ青汁ダイエットを続けてくことができるでしょう。

2:急激な置き換えダイエットによる反動
急激に食生活を変化させ、食事をこのフルーツ青汁だけで済ませていると、我慢できずに失敗してしまうケースもあります。
無理なダイエットは逆効果になることの方が多いようです。

時間はかかっても体質を改善するような方法で痩せていきたいですね。

3:諦めるのが早すぎる
早くて3日、あるいは1,2週間でフルーツ青汁を飲み続けるのを諦めてしまうケース。
体質を改善していくのは時間がかかるもの。
すぐに効果がないと諦めてしまうのはとても残念なことです。
 

4-2失敗談ークチコミ

metyafuruaojirukuchikomi

フルーツ青汁を続けられなかった理由

女性
ダイエット効果なしでした。
フルーツ青汁はあくまでも健康食品として飲むものだと思いました。
三日置き換えたくらいじゃ、痩せませんでした。

女性
飲んで数日、思ったよりも味が薄いです。
物足りないので豆乳で混ぜて飲んでいます。
お水だけで割るのは腹持ちが悪く、ダイエットにならないと思います。

女性
苦手な味でした。
1箱で30
個も入っているので、家族に手伝ってもらって飲んでいます。
私にはかなり飲みにくい味です。

女性
100mlの水で作るとかなり薄く、お腹が空きます。
フルーツ青汁の味はジュースのようででしたが、結構薄いのでもっと濃くして欲しいです。

こうした口コミも参考になります。
便秘が解消されたという多くの口コミがある一方で、うまくいかない人も少なからずいます。
もともとの体質が合わないことも考えられます。

さらに続けることも一つの大切な要素だということも分かります。
三日や十日では、すぐに効果を期待するのは難しいかもしれません。

さらに飲み方にも工夫を加えられるでしょう。
ある人は水割りは、味が薄く、腹持ちが悪いとの感想を持っておられます。
牛乳や豆乳、またヨーグルトで混ぜるなら、この面でいくらか改善することができるでしょう。

もし空腹が我慢できずに辛く感じるなら、置き換えではなく、食事の前にフルーツ青汁を飲むように変更できるかもしれません。
空腹に耐えるの辛いものですし、辛いダイエットは長続きしません。
食事の前にフルーツ青汁を飲むなら、食事の量を減らし、一日に摂取するカロリーを抑えることができます。

ぜひ、試してください。 

5:芸能人も飲んでいる

フルーツ青汁の人気に火が着き始めたのは、多くの芸能人が飲んでいることを公表してきたからです。
実際に憧れの体型を持っている有名人がフルーツ青汁を飲んでいると、自分も試してみたくなりますね。

では、これから幾人かの芸能人の方の飲み方、感想をご紹介したいと思います。

5-1GENKINGさん

GENKINGさんが飲んでいるのはめっちゃたっぷりフルーツ青汁です。

人気モデルで、スタイル抜群、あの素敵なスタイルを維持する秘訣は、寝る前にめっちゃたっぷりフルーツ青汁を飲むことにありました。
食べ過ぎてしまった夜は、寝る前に飲み、夜ご飯を置き換えているようです。
普段は飲むヨーグルトに混ぜて飲んでいます。めっちゃたっぷりフルーツ青汁のイメージモデルにもなりました。

5-2辻希美さん

ママさんタレントとして有名な辻希美さん、ブログの中でめっちゃたっぷりフルーツ青汁を紹介していました。

食べ過ぎてしまった後や、忙しい朝に、手軽に栄養を補給できるアイテムとして重宝しているようです。
めっちゃ飲みやすく美味しかったと報告しています。

5-3後藤真希さん

後藤真希さんがインスタグラムで紹介したのは、すっきりフルーツ青汁です。
あの美しい体型を維持するのにフルーツ青汁が一役買っているようです。
すごく飲みやすい、さらにお肌の調子もいい感じと報告していました。

5-4高橋愛さん

髙橋愛さんが勧めているのはめっちゃたっぷりフルーツ青汁です。
朝から青汁を飲んでいるとインスタグラムで投稿しています。とても飲みやすかったようです。

5-5鈴木紗理奈さん

鈴木紗理奈さんもインスタグラムでめっちゃたっぷりフルーツ青汁を紹介していました。
この青汁飲みやすすぎて愛用中、毎日続けられると投稿しています。結構はまっているようです。

5-6ぺこさん

短期間に10kgも痩せたと話題の人気モデルぺこさん。
ぺこさんが愛用しているのはめっちゃぜいたくフルーツ青汁。
食べ過ぎた次の日のリセットや置き換えダイエットに向いていると報告しています。
短期間で効果を実感、きれいになったと評判です。

5-7渡辺美奈代さん 

渡辺美奈代さんがおすすめなのがすっきりフルーツ青汁。
最近飲んでいるようで、お肌の調子がよくなったと報告しています。
美肌効果を実感しておられます。

5-8西川瑞希さん 

西川瑞希さんが愛用しているのがフレッシュフルーツ青汁。
酵素もたっぷり、フルーツ入りで甘くて飲みやすい、健康維持のために一年前から飲んでいると報告しています。

5-9大倉士門さん

大倉士門さんがはまっているのはすっきりフルーツ青汁、健康オタクという彼が毎日飲んでいるようです。
苦いイメージだったのに甘くて衝撃的だったようです。
寝起きの一杯が最高と投稿しています。

たくさんの有名人の方がフルーツ青汁を飲んでいることが分かります。
宣伝のため、ということもいくらかあるかもしれませんが、一般に芸能人は私たち以上に美容やスタイル維持に関心を払うものです。
それが自分の仕事に直結するからです。
美容やスタイルを特に気にする彼らが選ぶものは、確かに参考になりますね。

6:それぞれのフルーツ青汁の種類と特徴

今回は、人気が高い4種類のフルーツ青汁の特徴を調べていきたいと思います。

6-1めっちゃぜいたくフルーツ青汁

製造元:clavis(クラヴィス)

芸能人のペコさんがイメージキャタクターをされていて有名です。
特徴は181種類の酵素、生きた乳酸菌
主な原材料「大麦若葉」「クマザサ」「明日葉」

さらに九州産の「すいほう」という植物とインドのポリフェノールが豊富な「ヨガフルーツ」が入っています。

カロリーは1袋:11.7kcal 置き換えダイエット向きというのが特徴的です。

6-2すっきりフルーツ青汁

製造元:FABIUS

主な原材料:「大麦若葉」「明日葉」

80種類以上の酵素が配合され、体質を改善し、痩せる効能があります。
乳酸菌は2種類。ラクリス乳酸菌とスポルス乳酸菌です。腸を活発にさせ便秘を解消することができるでしょう。

美容成分のビタミンC、プラセンタ、セラミドも含まれるため、ダイエット期間中も肌荒れを防ぎ、美しさを保つことができます。豆乳パウダーも配合されています。

カロリー1袋:11.7kcal 置き換えダイエット向きです。

6-3めっちゃたっぷりフルーツ青汁

製造元:Biesty

主な原材料:「クマザサ」「明日葉」さらにインド産のモリンガ。

モリンガには、ビタミン、ミネラルなどが豊富に含まれていてダイエットに効果があると言われています。
酵素は149種類配合されていて、毎日飲み続けるなら、脂肪を燃えやすい体を作り出し、ダイエット効果を高めます。

生きた乳酸菌も便秘解消に効果があります。

またフルーツ11種類、野菜11種類含まれているため、野菜不足を補い、ダイエット中でも理想的に栄養素を摂取することができます。
8種類のビタミン、9種類のミネラルも美容、肌荒れに効果的、さらに美容効果も高い、プラセンタとコラーゲンも配合されているため肌に潤いを保つことができるでしょう。

カロリーは1袋:11.66lcal 置き換えダイエット向き。バランスの取れたおすすめのフルーツ青汁です。

6-4フレッシュフルーツ青汁

主な原材料:「大麦若葉」「明日葉」「クマザサ」

酵素が112種類配合されているので脂肪が燃えやすい体質に’作り変えることができます。
乳酸菌も2種類、「EC-12
」「ラクリス」の2つの生きた乳酸菌とオリゴ糖のコラボで、便秘しにくい体にしてくれます。

美容成分「コラーゲン」「セラミド」「プラセンタ」が配合しているので安心ですね。
カロリー1袋:9.95kcal 置き換えダイエットを効果的に行うことができるでしょう。

今回は4つのフルーツ青汁を取り上げ、その成分を検証しました。
これ以外にもフルーツ青汁が販売されています。その多くはこの4つのフルーツ青汁に比べて成分や効能などの面で、いくらか見劣りするように感じます。
原材料が「大麦若葉」だけだったりするからです。

それでも効能の限られたフルーツ青汁は総じて値段が安く、購入しやすい商品となっています。
コスパを考えそちらを選ばれる方もおられるかもしれません。

またこの4つの中でどれがいいかそれぞれ、比較検討して選ばれてください。

いくつかのサイトを見てきました。
フルーツ青汁の中でどれが一番か、ランキング形式で紹介されていました。
順位はそれぞれ異なっていたようです。

自分の好みやフルーツ青汁に何を期待するか、それぞれ違いがあるからだと思います。
それで商品を比較検討し、自分に一番合っているものを選ばれてください。

7:製品紹介

上記の4つのフルーツ青汁の購入方法をご紹介します。

7-1めっちゃぜいたくフルーツ青汁

初めての方限定 定期コース:初回680円 2回目以降3980円 6ヶ月続けることが条件。

単品:5300

下記の公式ホームページより申し込むことができます。
https://specialty-greendrink.jp/shopping/lp.php?p=aojiru

7-2すっきりフルーツ青汁

ラクトクコースー初回630円、2回目以降3480円で毎月お届け、送料無料

ラクトクコースを申し込むと定期購入になり、解約しない限り、ずっと送られてきます。
4ヶ月セットの購入なので、4ヶ月は支払わなければなりません。

単品コースは3980円、2箱セットは7560円、3箱セットは10740円という価格です。

下記の公式ホームページから申し込むことができます。
https://lp.myfabius.jp/aojiru

7-3めっちゃたっぷりフルーツ青汁

定期コース:初回定期購入 680円 2回目以降も3980円 この定期コースは毎回自動お届けコース

単品:5980円、2箱セット:10764円、3箱セット:14352円、5箱セット:20930円です。

下記のホームページから申し込むことができます。
https://fruits-aojiru.com/shopping/lp.php?p=m001a1&adcd=35sk9fdsupt

7-4フレッシュフルーツ青汁

定期コース:初回500円 2回目以降3980円 送料無料 4回以上継続が条件

単品:4700円(一月分30袋)

下記の公式ホームページから申し込むことができます。
http://dreamy-beauty.com/ffa/D1qO/?ad_code=D1qO&utm_source=D1qO&utm_medium=ppc

上記のように公式ホームページで申し込む他に、AMAZONや楽天ショッピングなどのECサイトからも購入することができます。

8:解約方法

8-1解約方法

各会社によって違いがありますが、メール1本で解約できるところもあれば、電話をかける必要があるところもあります。
効果がないと分かった時、効果がありすぎてもう必要ないと思った時、いずれも解約は必要ですから、購入前に確認しておくと良いでしょう。

解約する時は早め早めが大事です。
もしもう継続しないと決めているなら遅らせないでください。

多くが発送の数日前、または数十日前に解約の連絡を入れることを定めています。

8-2定期購入の際の注意点

購入者は一ヶ月だけだと思っていたのに、実際には定期コースを申し込んでいた、というケースが報告されています。
しかも4ヶ月続けなければ解約できないようです。

この点で製造業者がどこまで誠実に説明責任を果たしていたか、という疑問は残るものの、購入者にもしっかり確認する責任があります。
特にどこの会社が問題だということはなく、上記の4つの会社はほぼ同じシステムで販売しています。

4ヶ月継続を前提に安い値段で提供しています。
それで使用者は購入する前に、単品か定期購入か、解約方法はどうするのか、など把握した上で購入すると安心ですね。

お客様相談センターの電話が繋がりにくいという報告もあります。
これは会社の信頼に直結しますから、ぜひ改善してもらいたいものです。

9.まとめ

今回は、フルーツ青汁を調べてきました。

フルーツ青汁をよく選び、効果が期待できるものを使用しましょう。
またフルーツ青汁を正しく飲み、徐々に置き換えダイエットを進めていくことがコツです。

適宜運動をして健康を保ちましょう。
フルーツ青汁はダイエットの万能薬ではないようです。

もしフルーツ青汁と一緒に、痩せるためにできることを何でも行うなら、ダイエットの効果をより期待できます。
フルーツ青汁を飲みながら、無理せずゆっくりダイエットに励み、外側も内側も美しさを保ちたいですね。