今では多くの種類の青汁が存在しています。
その中で、青汁の種類が多すぎてどの青汁を選べば良いかわからない…と思ってしまう方もきっと多いはずです。

最近では今までの青汁に含まれているものに加えて、健康状態を促進させるのに効果的な、様々な栄養分が含まれています。

そこで、そんな数ある青汁の中でも今回は「えがおの青汁満菜」に関する効果や口コミ、メリットやデメリットからこの青汁の真相に迫っていきます。

・目次一覧

1.「えがおの青汁満菜」と「えがおの青汁」との違いって?
1.1.えがおの青汁満菜とは
1.2.えがおの青汁との違いは?

2.青汁にはどんな効果があるの?
2.1.青汁の効果とは
2.2.青汁は妊婦が飲んでも良いの?
2.3.青汁にはカフェインが入ってる!?

3.青汁はニキビ改善に効果的?
3.1.えがおの青汁満菜はニキビに効くの?
3.2.ニキビを治すなら野菜不足は大敵

4.えがおの青汁は効果がないってホント?
4.1.ダイエット効果がない!?
4.2.栄養不足は改善できるの?

5.えがおの青汁満菜のメリット・デメリットは?
5.1.えがおの青汁満菜のメリット
5.2.えがおの青汁満菜のデメリット
5.3.えがおの青汁とのメリット・デメリットの違いは?

6.えがおの青汁満菜の口コミ
6.1.えがおの青汁満菜口コミ・良い評価
6.2.えがおの青汁満菜口コミ・悪い評価
6.3.自分に合った青汁を!

7.青汁の効果的な飲み方は?
7.1.朝起きた時に!
7.2.ダイエットが目的の場合は?
7.3.便秘解消なら寝る前もおすすめ!

8.まとめ

1「えがおの青汁満菜」と「えがおの青汁」との違いって?

あなたは、えがおの青汁には2種類あることをご存知でしょうか?

この青汁シリーズには「えがおの青汁満菜」と「えがおの青汁」の2種類が存在しています。しかし、その違いとは一体何なのでしょう。
ここでは、「えがおの青汁満菜」と「えがおの青汁」それぞれの違いについてお話ししていきます。

1.1えがおの青汁満菜とは

yjimage-3

まずは、えがおの青汁満菜についてお話ししていきます。

えがおの青汁満菜は大麦若葉をメイン原料にしており、その他ほうれん草、モロヘイヤ、ゴーヤ、クロレラ、明日葉、キダチアロエエキス、ゴマ若葉、はと麦若葉など、有機野菜が豊富に含まれているというところが特徴です。

また、この青汁には有機緑茶粉末が含まれているのでコクのある風味を楽しむことができます。感覚としては、少し濃いめのお茶を飲んでいる感じです。

さらに、スイーツと一緒にゴクゴク飲むことができる飲みやすい青汁でもあるというところが特徴ですね。

1.2えがおの青汁との違いは?

ここまでは、えがおの青汁満菜についての特徴をお話ししましたが、では一体「えがおの青汁満菜」と「えがおの青汁」との違いは何なのでしょうか。

実は、飲むやすさというのはコクのある「えがおの青汁満菜」よりも「えがおの青汁」の方が飲みやすいのです。こちらははさらっとした口当たりで野菜感が気にならないのです。

また、少し甘く牛乳との相性もぴったりなので、誰でもゴクゴク飲むことができるということが特徴ですね。

他の違いとしては、えがおの青汁の方が原材料と内容量が少し少ないということです。

この2つの青汁は大麦若葉をメインの原料として使用しています。えがおの青汁は1袋の大麦若葉の配合量が1.120mgです。

それに対してえがおの青汁満菜の1袋の大麦若葉の配合量は1.512mgと、1.35倍の量の多さ!ここがまず大きな違いですね。

また、先にも述べたようにえがおの青汁に比べて、含まれている有機野菜の種類の多さも違います。
えがおの青汁にプラスアルファで配合されている有機野菜の数は10種類です。

では栄養価が高いえがおの青汁満菜と比べて粉末の見た目は変わるのかと言われると、実はこの見た目に変わりはありません。

しかし、一袋に入っている粉末の量も違い、えがおの青汁は3.5gです。
それに対してえがおの青汁満菜は4.5gに増えているという、量と質が一気に高められているというところが、この2つの青汁の違いですね!

2青汁にはどんな効果があるの?

ここまでは「えがおの青汁」と「えがおの青汁満菜」、この2つの違いについてお話ししてきましたが、そもそも青汁にはどんな効果があるのかをご存知でない方も多くいるはずです。
ここでは青汁の効果についてお話ししていきます。

2.1青汁の効果とは

yjimage-4

青汁には、美容やアンチエイジング、便秘、ダイエット、そして健康維持などを気にしている方に必要な栄養素が豊富に含まれています。

美容やアンチエイジングに関しては、「ビタミンC」と「βカロテン」、そして「ビタミンE」が青汁に含まれていることによって肌のキメを整えたり日焼けのシミを予防したりと、肌を健康な状態に保つのを手助けしてくれる効果があります。

便秘やダイエットの関しては、青汁の含まれている食物繊維が大きな関わりを持ちます。この食物繊維によって、体内の不要物質を体外に排出してくれたり、腸内環境を整えるなどの整腸作用をもたらしてくれます。
また、糖質の吸収を穏やかにしてくれるので、肥満予防効果もあるのです。

健康維持の面では、まず上記に含まれるすべての栄養素が健康を促進させてくれます。
食物繊維はコレステロール値を下げる働きがあり、βカロテンはガン予防につながります。
さらにβカロテンから作られるビタミンAは動脈硬化を防ぐ働きがあるのです。

他にもビタミンEによって血管や細胞の代謝を活発にしてくれるなど、生活習慣病の予防にもつながります。

2.2青汁は妊婦が飲んでも良いの?

現代の日本人というのは、カフェインの摂取量がとても多いです。そのカフェインというのは、妊婦の方が最も摂取してはいけない成分だということをご存知でしょうか。

その理由として、妊婦の方がカフェインによって与えられる影響というのは、流産や未熟児の子供が生まれてしまうという危険が高まるということです。
とは言っても、一滴も摂取してはいけないということではありません。妊婦の方が1日に摂取しても良いカフェイン量はおよそ200mgです。

コーヒー1杯に含まれるカフェインの量はおよそ50〜60mgなので、1杯から2杯までなら飲んでも大丈夫ということです。

しかし、妊婦の方が注意しなければいけない栄養素は「葉酸」です。
カフェインの目安摂取量は減らさなくてはならない代わりに、葉酸の一日の目安摂取量は増やさないといけないのです。

葉酸というのは、主に緑黄色野菜に含まれています。緑黄色野菜といってもそこまで摂取できるかと言われたら、絶対できるとは言い難いですよね。

そこで、妊婦の方にオススメなのが青汁ということなのです!

2.3青汁にはカフェインが入ってる!?

おそらく、青汁にはカフェインが入ってるから妊婦の人は飲んではいけないということを耳にしたことがあるかもしれません。

しかし実際、青汁に含まれているカフェインの量というのは、青汁の味付け程度のほんの微量なのです。

また、妊婦の方のお話に戻りますが、緑黄色野菜を食事で摂取しようと思うと、とてもじゃないほどのカロリーも摂取してしまいます。
青汁を摂取することでそれを防ぐこともできるので、青汁はどんな方が飲んでも効果が期待されるのです!

3青汁はニキビ改善に効果的?

先ほど、青汁には美容やアンチエイジング効果があるということをお話ししましたが、青汁にはニキビを改善させる効果もあります。

また、さらにはニキビ跡の改善もできるので肌のケアに関しては、十分青汁で対応できます。

しかし、これには青汁の種類によって様々であります。では、えがおの青汁満菜だとどれくらいの効果があるのでしょうか。

3.1えがおの青汁満菜はニキビに効くの?

えがおの青汁満菜を飲んで野菜を十分に摂取すると、肌のターンオーバーと言われる、古い肌がどんどん新しい肌に生まれ変わることがスムーズになります。

また、もしニキビ跡のせいで色素沈着を起こしても、肌のターンオーバーを進めることでニキビ跡になっている肌もどんどん脱落していき、徐々にニキビ跡が薄くなっていく可能性が十分期待されるのです。

つまり、これには多少の個人差がありますが、えがおの青汁満菜を飲む続けることでニキビ跡は改善させることができると言えるのです。

3.2ニキビを治すなら野菜不足は大敵

野菜の摂取が不足してしまうと、新しい肌になるために必要な栄養素が不足してしまい、肌のターンオーバーがうまくいかなくなります。

そしてビタミン不足になり皮脂の分泌コントロールがうまくいかなくなり、古い角質に皮脂が溜まってしまいニキビになってしまうのです。

1日に必要な野菜の摂取量は350gと言われていますが、正直こんな量の野菜を毎日食べようと思うと難しいものです。

そこで、役に立つのが青汁です。また、青汁でもえがおの青汁満菜は先に述べたように、ニキビ改善効果が期待できるので、ニキビを治すならえがおの青汁満載でも十分対応できます。

青汁を飲んでニキビを改善しつつ健康な生活を促進できるなんて、まるで一石二鳥ですよね!もし、今ニキビで困っているならぜひ青汁を飲んでニキビの改善に取り組んでみてはいかがでしょうか。

4えがおの青汁は効果がないってホント?

ここまでお話ししてきて、だいたい青汁にはこんな効果があるんだなとか、そういうことはわかってきたはずです。それではここでまた「えがおの青汁」と「えがおの青汁満菜」についてのお話に戻ります。

現在、様々な種類の青汁が存在している中で、それぞれの青汁には効果があるということが言われています。

ここでは「えがおの青汁」、「えがおの青汁満菜」は本当に効果があるのかということについてお話ししていきます。

4.1ダイエット効果がない!?

本来ダイエットというのは、食事などを制限するように余分に食べなければうまくいくものなのですが、実際はそうはいかないものです。

余分に食べることを防ぐ方法としては、ゆっくりよく噛んで満腹中枢を刺激させることが大切となってきます。

しかし、えがおの青汁満菜に関しては咀嚼は不要であり飲むだけで良いので、満腹感というのを感じながら低カロリーに抑えるダイエットには不向きであるということが考えられます。

このように、ダイエットには不向きであるえがおの青汁満菜ですが、肥満状態になるのを予防することはできます。その予防方法は、便秘を改善させることです。

便秘というのは、食物繊維を摂り腸内環境を整えることで改善させることができますが、これらは全てえがおの青汁満菜を飲むことでできるのです!

つまり、えがおの青汁満菜を飲むことで便秘を防ぐことができるという、いわばちょっとした肥満の未然対策のようなことができるということですね!

4.2栄養不足は改善できるの?

先にもお話ししたように、食事として1日に必要な野菜の栄養摂取量を摂ることは難しいです。

そして、それが実際に現代の日本人の栄養不足にもつながっています。では、えがおの青汁満菜を飲むと栄養不足を改善させることができるのでしょうか。

先にも述べたように、えがおの青汁満菜には大麦若葉や有機緑茶、桑葉、抹茶、そしてモロヘイヤなど10種類の有機野菜が含まれています。
また、それによって国が推奨する野菜35g以上の栄養素を補うことができます。こうしてみると栄養素の面だけで見れば十分えがおの青汁満菜を飲むことで栄養不足は改善されます。

しかし、できるだけ食事から栄養素を摂ることを心がけ、青汁はあくまでも補助食品だという風に考えましょう。

5えがおの青汁満菜のメリット・デメリットは?

ここまで「えがおの青汁満菜」の効果について色々とお話ししましたがいかがでしょうか。とにかく、この青汁を飲むことによって栄養不足は補うことができるということがわかりましたね。

ここではもう少し「えがおの青汁満菜」の特徴を紐解くために、この青汁のメリット・デメリットについてお話ししていきます。

5.1えがおの青汁満菜のメリット

えがおの青汁満菜のメリットは、まず値段がお得というところです。

えがおの青汁満菜は、単品購入の場合1日104円、定期購入の場合は1日85円で飲むことができるのです!
基本的に国産の青汁は1袋100円以上で売られているのですが、この青汁は国産ながら極力コストを低く抑えた青汁になっているので、コストパフォーマンスに関しては文句なしですね。

次のメリットは、青汁に必要な人気の成分が全て含まれているということです。
青汁によっては、1つの成分が豊富に含まれていても一部の人気成分が入っていないなんてものもあります。その点で考えると、この青汁には全てバランスよく含まれているのでこれもメリットと言えるでしょう。

そしてもう1つのメリットは、クセのない美味しさでアレンジが効くので、飽きずに飲むことができるということです。
青汁によっては、苦味が強かったりして飲みづらく飽きてしまうなどといったことがありますが、この青汁にはそういったことがないことが利点です。
また、牛乳と合わせても美味しく飲むことができたりと、アレンジが効くということがポイントです。

その他ホットで飲むことができるなど、飲みやすさを重点的に考えて作られていることがわかりますね。

5.2えがおの青汁満菜のデメリット

では逆に、この青汁のデメリットは何なのでしょうか。

まずは妊婦の方は大量に飲むことは控えたほうが良いということです。
確かに先ほど妊婦の方でも安心して飲むことができるということをお話ししましたが、やはりカフェインが入っているもの、飲み過ぎには注意です。

妊婦の方以外にも、お薬を常用している人、医師から食生活の指導や栄養管理などを行う必要があるとされている方は、栄養が過剰な状態になったり薬の効き目を悪くしてしまう栄養素があるなどの場合がありますので、十分に注意が必要な食品です。

5.3えがおの青汁とのメリット・デメリットの違いは?

このように、えがおの青汁満菜はメリットが多いということがわかりましたね。十分な栄養素が含まれている上、飲みやすさにこだわりを持った青汁というのが、この青汁の売れる理由の1つでもあるかもしれませんね。

では、「えがおの青汁満菜」と「えがおの青汁」とのメリット・デメリットの違いは一体なのなのでしょうか。

実は、「えがおの青汁」のメリットも同様に飲みやすく、野菜不足解消や便秘解消が期待できるということです。また、デメリットも「えがおの青汁満菜」とほとんどといっていいほど変わらないです。

ただ、購入方法が少し面倒であるのが「えがおの青汁」のデメリットでもありますね。もし購入するならやはり栄養素が多い「えがおの青汁満菜」をお勧めします!

6えがおの青汁満菜の口コミ

今では、それぞれの自身の体験などの感想を見ることで評価を知ることができるようになりました。

つまり「えがおの青汁満菜を飲んでみたけど、実は効果がなかった」や「えがおの青汁満菜を飲み続けて肌の調子が良くなった」など、様々な評価が今購入しようと考えているあなたへのヒントとなっているのです。

そこで、ここではこの「えがおの青汁満菜」がどのような評価を受けているのか紹介していきます。

6.1えがおの青汁満菜口コミ・良い評価

yjimage-8

まずは、えがおの青汁満載の良い評価の口コミから紹介していきます。


ランチは外食が多い旦那さんのために購入しました。
「青汁はどれもまずいでしょ…。絶対無理。」と言っていましたが、飲むヨーグルトに混ぜたらとても気に入ってくれました。
毎日きちんと飲んでくれていて、体調も良いと言っているので、購入して良かったです。青汁に抵抗があるヒトには試してほしいですね。

やはり飲みやすさというのが特徴ですね。

会社で仕事中やお昼のときに毎日1袋ずつ飲んでいます。
ホットでも大丈夫ということで、冬場はお湯に溶いています。
ちょっと甘味があって、お茶を濃くした味で美味しいです。
暑いときも寒いときも青汁がおいしく飲めるのは嬉しいです。

飲みやすさだけでなく、先にも述べたようにアレンジが効くということについて前面に評価されていますね。

ネットでいろいろ調べて、原料や成分が1番良かったので、この青汁に決めました。
野菜の味がしないので、飲みごたえはありませんが、身体が軽くなって、だるさや重さがとれました。
お酒を飲み過ぎた後や食事を食べ過ぎた後の体調の悪さもいつも間にか改善されていました。
コーヒーに混ぜるとコクがでて美味しいです。

こちらは、身体への影響についての評価もされていますね。

やはり、飲みやすさやアレンジが効く点に関してもキチンと評価されているため、この2つの評価については信頼できるといっても良いでしょう。

6.2えがおの青汁満菜口コミ・悪い評価

ここまでは、えがおの青汁満載の良い評価について紹介してきました。

おそらく、この青汁についての評価としては、どちらかというと悪いと思われる方が多いのではないでしょうか。その真相について評価を通して見ていきましょう。

前に飲んでいた青汁が結構苦かったので、それに慣れていたせいか、青汁満菜の甘さが気になりました。
粉っぽさがなくサッと溶けるので、ごくごく飲めますが、ちょっと物足りない感じがします。
青汁初心者の方には良いのではないでしょうか。

逆に飲むやすさが裏目に出てしまった評価ですね。確かに、いくら飲みやすさに定評があれど、多少の個人差というのは出てしまうというのはデメリットの1つでもありますよね。

砂糖が入っています。体に良い砂糖のようですが、ちょっとショックでした。
飲みやすいし、価格もお手頃で良いのですが、野菜本来の味を楽しみたいので、多少お値段が高くても、今後は野菜オンリーの青汁にしたいと思います。なので、リピはないです。

甘さに対する評価に続いて、砂糖が入っているというのでショックだという評価です。やはり、糖分に関しては生活習慣病にも直接影響してくるので気にされる方は多いのですね。

6.3自分に合った青汁を!

この青汁に対する評価というのはこのような感じです。悪い評価にあるように、確かに糖分は気になってしまいますよね。

いくら野菜の栄養素を十分摂取できても、糖分を摂りすぎてしまうことで生活習慣病に繋がってしまっては青汁を飲んだ意味がないのと同然です。

なので、キチンと情報を得た上で自分に合った青汁を選ぶことが大切になってきますね。

7青汁の効果的な飲み方は?

いくら青汁の効果を知っていても、飲み方を間違えたりすれば効果もあってないようなものになってしまいます。

つまり、青汁の飲み方は効果を直接引き出すのに大切なポイントとなってくるということです。「えがおの青汁満菜」だけでなくどの青汁にも効果的な青汁の飲み方についてお話ししていきます。

7.1朝起きた時に!

yjimage-9

我々は、眠っている間にエネルギーを消費しています。
そのため、朝起きてからすぐの身体というのは栄養を非常に吸収しやすい状態であるため、朝起きてからすぐに栄養補給として飲むのが効果的でしょう。

7.2ダイエットが目的の場合は?

ダイエットが目的の場合は、食事前に飲むことのがオススメです。

先にも述べたように、青汁を空腹時に飲むことで満腹中枢が刺激されて食べ過ぎを予防してくれます。
また、野菜を摂取するということで、食事前に飲むことで血糖値の急上昇を抑えるので、食事前に飲むのは生活習慣病の予防にもなるのです。

7.3便秘解消なら寝る前もおすすめ!

便秘を解消したい場合は、就寝前に飲むのがオススメです。

ただし注意しなければいけないのが、青汁に含まれている食物繊維は消化のために腸を刺激するため、腸に違和感を感じたり、時には気持ちが悪くなったりしてしまうということです。

そうすると眠ることができにくくなってしまうので、もし気になる方は就寝前でも、時間をずらすなど工夫をしてみるのも良いでしょう。

8まとめ

今回は「えがおの青汁」と「えがおの青汁満菜」との比較からその効果や評価についてお話ししましたが、いかがでしたでしょうか。

あまり良い評価をもっていないイメージの「えがおの青汁満菜」でしたが、紐を解けばその効果は十分我々の健康を促進させるのに役立つということがわかりましたね。

もしあなたが今どんな青汁を飲めば良いか迷っているなら、ぜひ一度この「えがおの青汁満菜」を試してみてはいかがでしょうか!