美容や健康には、ビタミンやミネラルなど、豊富な栄養を取る事が欠かせません。


しかし、「サラダやお肉、お魚、も摂らなくちゃ。そういえば、ミネラルって何の食材に入ってるんだっけ??」と栄養のことを毎食毎食考えるのって結構な労力ですよね。

だけどもし、50種類以上のビタミンやミネラル、アミノ酸といった成分が一度で取れるとしたらどうしますか?

「藻のすごい青汁」なら毎日コップ1杯を飲むだけで、それが可能なんです。
そんな「藻のすごい青汁」栄養たっぷりの秘密の成分や、おすすめの飲み方などをご紹介します。
アナタも美と健康のサポートをラクラク手に入れられますヨ♪

目次

1.藻のすごい青汁って一体何?
1-1 30億年の生命力を凝縮
1-2 スーパーフードのスピルリナとは
1-3 乳酸菌で健康をサポート

2.藻のすごい青汁のすごい所
2-1 50種類以上の健康成分を取れます
2-2 消化吸収率が95%以上
2-3 主原料は国産の大麦若葉を使用

3.藻のすごい青汁のすごい成分
3-1 23種のビタミン・ミネラル
3-2 18種のアミノ酸
3-3 10種の食物繊維や健康成分
3-4 美容や健康への効果が期待できる成分は?
3-5 ネットで見かけた口コミや感想をご紹介

4.藻のすごい青汁を飲んだ方がいい人は?
4-1 ダイエット中の人
4-2 野菜不足の人
4-3 外食が多い人
4-4 美容と健康が気になる人

5.藻のすごい青汁飲まない方がいい人は?
5-1 薬を服用中の方
5-2 通院中、治療を受けている方
5-3 妊娠・授乳中の方
5-4 藻のすごい青汁を食事の代わりにする方

6.飲みやすい飲み方やおすすめの飲み方
6-1 牛乳にとかして飲む
6-2 さ湯と一緒に飲む
6-3 料理の中に材料として入れる

7.いつ飲むのがいいの?
7-1 食事と一緒にとる
7-2 おやつと一緒に
7-3 夜寝る前に飲む
7-4 朝起きた時にとる

まとめ



イラスト縦

皆さん、青汁にはどんなイメージを持っていらっしゃいますか?

以前ネットで見かけたアンケートでは 「健康に良さそう」また「お通じが良くなりそう」など健康に良さそうなどといった意見もありました。

テレビや雑誌の記事のおかげで青汁の認知度があがり、健康にも良いというイメージが浸透しているのではないでしょうか。
 

一方、飲んでみたいけどどれを選んだらいいかわからない、などと言う意見もありました。
テレビは新聞だけでなくネット上でも、これだけ色々な情報が溢れている現代では、その情報が自分に役立つ情報なのかわかりませんね。
 

青汁においても、どういう風に何を選んだら健康に良い物なのかわからない、 といった人が多いのではないでしょうか。
 

一口に青汁といっても、色々な種類があります。

ディスカウントストアなどに行ってみても、安いものから高いもの、はちみつやフルーツ味の物など、飲みやすさを前面にだしたものなど様々な青汁商品を見かけます。

また、健康成分が豊富な食品、例えばチアシードと言ったテレビや新聞で見かける「スーパーフード」と呼ばれる食品も同じ棚に見かける事が多いですね。出来るなら、多くの体に良い成分を含んだ青汁を選びたいものです。
 

ここでは最近ネットで見かける藻のすごい青汁という物の健康成分やネットで見かけた口コミなどについて書いて行きます。


084162


「藻のすごい青汁」って聞いたことありますか?
普通の青汁なら新聞テレビで目にしたことがありますよね。

しかし藻という言葉が付いた青汁は聞いたことがないのではないでしょうか?
この「藻のすごい青汁」は今までの青汁にはない成分を含んでいるのです。ここではその魅力と有効成分についてまとめて見ようと思います。

「藻のすごい青汁」には、スーパーフードスピルリナという成分が含まれているのです。

スピルリナという成分はご存知でしたか?

スピルリナは(Spirulina)と書き 0.3ミリから0.5ミリの長さのらせんの形をした藻の仲間の植物です。その名前の由来はラテン系の螺旋形を意味するSpiraという言葉が元になったと言われています。
 

英語でのスパイラルという言葉と書いた方が分かりやすい人が多いかもしれませんね。 先人たちはその特殊な、形から名前を付けたんですね。
 

このスピルリナは約30億年前に地球上に出現したと言われています。海水ではなく湖などの淡水で育ちます。

「藻のすごい青汁」には、このスピルリナが原料として使われているのです。
まさに30億年の生命力を凝縮している青汁である、と言えるでしょう。

人間が生きていくためには、空気や水分の他に、5大栄養素と呼ばれるたんぱく質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラルなどの他、多くの栄養素必要とします。
 

スーパーフードのスピルリナには、これらの5大栄養素の他に 食物繊維、リノール酸、クロロフィルなどの他グルタミン酸、トリプトファン、シスチンなどのアミノ酸など合計50種類以上の栄養素が含まれているのです。

「藻のすごい青汁」には1回に飲む1袋の中に1.5億個ものフェカリス菌という乳酸菌が含まれています。

このフェカリスという乳酸菌は テレビや新聞などでよく目にする乳酸菌などと比較しても、 一度にたくさん摂る事に適した乳酸菌なのです。
 

普通の乳酸菌は生きて腸まで届けるということを重視して作られています。

「生きて腸まで届く」というフレーズを、コマーシャルや広告などでよく耳にしたことがあるはずです。

しかしこのフェカリス菌という乳酸菌は、例えば殺菌された状態で体内へ摂取したとしても効果があると言われているのです。
 

殺菌された状態で取り込まれた場合、フェカリス菌が胆汁などの影響を受ける事なく腸まで届きます。
フェカリス菌は腸内の善玉菌の餌になるので、腸内環境が良好に向かう、と言うわけです。
また、整腸効果の他、 各種アレルギーなどへの改善も期待できるかもしれません。

2.藻のすごい青汁のすごい所


237572


藻のすごい青汁のすごい所はビタミンやミネラル、食物繊維などの数多くの栄養成分を一度に効率よく摂取できる所にあります。

生活が不規則で周りの環境にストレスも多い現代社会では、十分な栄養をとることが、普通の生活だけでなく健康を維持するためには必要不可欠です。
 

藻のすごい青汁には11種類のビタミン、12種類のミネラル、アミノ酸18種類、食物繊維などのその他の健康成分が10種類含まれています。

2-2 消化吸収率が95%以上

藻のすごい青汁は飲んだ後の消化吸収率が95%以上と、とても高い数値を示しています。

「消化吸収率が95%以上」…と言っても、普段食べている物と比べて、どれ位の高い数値なのか分かりませんよね。
 

分かりやすい比較として、日本衛生学会が調査した、「私たちが通常食事で食べる食品の消化吸収率」を調べたデータを引用してみます。
それにによると私達が普段食べている食品の消化吸収率は

”精白米(粒状)89.6±5.0%,小麦粉(粉状)93.4±2.9%,そば粉85.1±2.5%”
(引用:日本衛生学会)

とあります。普段口にするご飯やパンなどに比べても消化吸収率が高いのがわかると思います。

これは、藻のすごい青汁のスピルリナの細胞壁が壊れやすいため、特別な処理をしなくても、消化吸収率が高い事が理由です。

2-3 主原料は国産の大麦若葉を使用

藻のすごい青汁は国産の大麦若葉を原料として作られています。
また、栽培期間中に農薬を一切使用していないので、安心して飲める様になっています。
 

色や風味に多少ばらつきがあるかもしれないのですが、それは、天然の原料を使用している証拠なのです。


115786


藻のすごい青汁にはスーパーフードと呼ばれるスピルリナが含まれています。

日頃、私達が手にしている様々な食材に含まれている栄養素が入っているだけでなく、スピルリナ特有の栄養素もあるのです。

藻のすごい青汁には23種類のビタミンやミネラルが含まれています。
 

ビタミンは11種

「βカロテン(プロビタミンA)、ビタミンB1、
ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12,ビタミンE、
ビタミンK、ナイアシン、パントテン酸、ビオチン、葉酸」
 

12種類のミネラル

「鉄、カルシウム、マグネシウム、カリウム、ナトリウム、
リン、銅、マンガン、亜鉛、コバルト、イオウ、クロム」
 

の23種類です。

日本の水は軟水と呼ばれ煮物などで使いやすい反面、欧米の硬水と比べるとミネラル分が少ない特徴があります。日本は土壌的にミネラルが少ないとも言えるのです。
 

他にも、鉄分やビタミンB1,B12などは生理中の女性が不足しがちな栄養素でもありますね。サプリメントなどで補っている人もいるのではないでしょうか?
 

納豆、ひじき、牡蠣、カツオ(お刺身)、芽キャベツ、パイナップルホウレン草やひじき、小松菜、レバー、あさり、サンマやイワシ、レバー、牡蠣、卵、チーズ……


images


これらの不足した栄養素は様々な食品に含まれていますが、逆に言うと、沢山の食品を摂取しなければならないという事です。
藻のすごい青汁ではこれらの栄養分を一度に摂取する事ができます。

藻のすごい青汁に含まれるアミノ酸は

「イソロイシン、ロイシン、リジン、メチオニン、シスチン、フェニルアラニン、
チロシン、スレオニン、トリプトファン、バリン、ヒスチジン、アルギニン、アラニン、アスパラギン酸、グルタミン酸、グリシン、プロリン、セリンの18腫です。

イソロイシン、ロイシン、アルギニン、バリンなどは疲労の回復に役立つアミノ酸です。日々の疲れを癒すためにもしっかり取り入れたいですね。
 

また、藻のすごい青汁に含まれるアミノ酸の内、
「メチオニン、バリン、イソロイシン、ロイシン、スレオニン、フェニルアラニン」
は必須アミノ酸とよばれる物で、体の中で作りだす事ができません。
 

そのため、一般の食事では、豚肉や鶏卵、牛乳などの他、海産物のアジなど、多くの食品を摂取することによって補わなければなりません。

栄養補助食品の藻のすごい青汁をうまく取り入れてしっかりと補いたいですね。

藻のすごい青汁に含まれる健康成分は10種類
「食物繊維、多糖、リノール酸、γ-リノレン酸、イノシトール、
SOD、フィコシアニン、ゼアキサンチン、クロロフィルa、核酸など
 

中でも、「フィコシアニン」と言う植物性の色素は藻のすごい青汁の成分であるスピルリナだけに含まれる成分です。抗酸化や免疫力のアップ効果が期待できます。


%e3%81%82


藻のすごい青汁に含まれる50種類の栄養素。

良く知っているものもあれば、普段目にしない栄養素も含まれています。
美容や健康への効果が期待できる成分はどんなものがあるでしょうか?

いくつかを抜き出してみると、ニキビや肌荒れなどの他にアンチエイジングなど様々な効果が期待できる
「ビタミンB2」のほか、シミやシワ、肌荒れなど【肌の酸化】への抗酸化作用が期待できるものとして「ビタミンE、βカロテン」があります。
 

他にも「フィコシアニン」という、スピルリナだけに含まれる成分にも抗酸化作用が期待できます。

さらに、皮膚や粘膜の健康をサポートを期待できる物として「βカロテン、ナイアシン、パントテン酸、亜鉛、ビオチン」などがあげられます。

3-5 ネットで見かけた口コミや感想をご紹介


251768
冒頭で少しふれたネットで見かけたアンケートでは、青汁について、「体に良さそう」であるとか、「お通じが良くなりそう」と言った感想の他に「まずそう」と言う答えが多かったのが、一番印象的でした。
 

以前、テレビで話題になったCMでまずさを話題にしたものがありましたが、そのせいかもしれませんね。
 

「まずそうだけれども、健康にはよさそうだから、一度は飲んでみたい」…と言った所が、結構多い意見なのではないでしょうか?
 

実際、青汁を飲んで見た人の感想や口コミをネットで見て見るとどんな物があるでしょうか?
 

ツイッターなどで「青汁 感想」で検索してみると

・思ったより飲みやすかった
・緑茶みたいで飲みやすかった

と言う意見が多かったですね。

動画サイト、ユーチューブで「青汁」と検索してみると中には、罰ゲームで使用するなど、まずいということを前面に押し出した動画もありましたが、実際に青汁を飲んだ方のコメントでは、
 

「抹茶のような爽やかな香りで飲んだあとは少し苦味が残りますがさっぱりとして飲みやすい」
「昔の青汁のイメージと違って爽やかな匂いがする」
「くせがなくさっぱりとして飲みやすい」
 

…と言った意見が見られます。それぞれのサイトのコメントを見ていてやはり感じるのは、
やはり、青汁=まずいと言う図式が出来上がっている様で、怖々と試している感じがありました。

では、実際に藻のすごい青汁を飲んだ人はどんな感想をもっているのでしょうか?

"藻のすごい青汁はほのかに野菜の甘みも感じられる中にも、ちょっとした渋みもあって「子どもから大人まで満足できる味"

"抹茶風味が人気ですが、「抹茶を使わない青汁」でこの味は、かなり飲みやすい大麦若葉青汁と言ってもいいかも"

"体調が改善されて元気でいられる時間が伸びた"

などの意見を見かけました。


4.藻のすごい青汁を飲んだ方がいい人は?


080706


藻のすごい青汁は各種成分を配合しているので、 「ダイエット中の人」「野菜不足の人」「外食が多い人」その他、美容と健康が気になる人など多くの人にいただけます。

4-1 ダイエット中の人

ダイエットは「運動・栄養・休養」の3つが大切なと言われます。
体は食べた栄耀で作られる物、新陳代謝に必要な、運動して発達する筋肉なども、バランスの取れた良い栄養がなくては、育ちませんね。
 

また、時間に追われる現代人は、運動する時間がないために、食事制限などを設けて、ダイエットを行うこともあります。

流行のダイエットを見ても、 炭水化物抜きダイエットといった、特定の栄養素だけを摂取しない方法や、朝バナナダイエットなどといった、単品の食品の実を食べるというダイエットもよく目にします。
 

また、カロリー制限などを設けることによって、食事そのものの量を、1日の必要量よりも半分であるとか1/3といった極端な量で制限してしまうなどといった方法も目にします。
 

いずれの方法を見てもわかることは、栄養素が偏ってしまったり特定の栄養素が不足してしまったりといった自然な方法になっているということです。
 

ものすごい青汁に含まれるスーパーフードスピルリナには、50種類以上の豊富な栄養素が含まれているので、カロリーを制限しながら栄養素も取らなくてはいけないダイエットをしている人には最適な食品と言えるでしょう。

4-2 野菜不足の人

0348a8f49caf4a866b0e23bbddd74eac_s
 


よく野菜は1日350g 以上取りましょうという言葉を目にします。農林水産省の資料をでも、350gの摂取が推奨されています。
 

350g の野菜を実際目にしたことがありますか?1日の分量をお皿で数えると5皿もの量になります。
 

スーパーなどではカット野菜として販売されてもいますが、準備するにもそれなりの時間が必要です。時間のない現代人にとっては野菜の350g を取るということは、意外とハードルが高いことでもあります。
 

ものすごい青汁は、水に溶かし飲むだけなので、時間的にも手間の面でも現代人にぴったりだと言えます。

仕事が多いとどうしても外食中心になってしまいがちです。
家を早朝に出て夜中に帰宅するというようなサイクルの生活の場合、仕事のある日は家で作ることはほぼ不可能と言えるでしょう。
そうするとどうしても食事は外食が中心になってしまいます。

提供される品数の多い定食屋さんなども増えてきて栄養面でもかなり改善しているイメージのある外食での食事ですが、栄養バランスの面ではどうしても完璧とは言えない部分もあると思います。
 

また会社勤めをしていれば、会社帰りに同僚と飲みに行くということも少なくなく、栄養バランスも偏りがちになることもあります。
 

栄養バランスのサポートとして藻のすごい青汁は 役に立つのではないでしょうか。


ダイエット以外にも肌のハリや髪のツヤ、血色と言った美容や健康を気にされる方は多いと思います。
食は健康からという言葉も耳にしますが、体の健康はやはり取り入れる栄養によって左右されるところが大きいと思います。
 

五大栄養素やアミノ酸と言った体に必要不可欠な栄養分を含んでいる藻のすごい青汁は美容や健康を保つ助けとなってくれることでしょう。

5.藻のすごい青汁飲まない方がいい人は?



080707



健康や美容のための様々な成分を配合している藻のすごい青汁ですが、服用しているお薬や、病気によって摂取おすすめできない場合もあります。

5-1 薬を服用中の方

様々な栄養素が含まれている藻のすごい青汁ですが、相性の良くないお薬が存在します。血液の固まるのを防ぐ「ワルファリン」と言う薬です。
 

薬剤名では「ワーファリン」と言う名前が使われているので、そちらの名前の方がピンとくる方も多いかも知れません。心臓や脳、肺などの血管がつまる病気を防ぐために処方される薬です。
 

青汁に含まれる「ビタミンK」と言うビタミンは血液を固まるのを助ける作用があるので、上記のワルファリンの薬を服用している方は、お飲みになれません。

5-2 通院中、治療を受けている方

1088aa09e641e2c43523e6049a839d34_s
 


お医者さんに通院中の方で、食事制限を受けている方は青汁を摂取して良いか確認をした方が良いでしょう。
 

食事制限と言っても、単に、カロリー摂取を控えるものから、特定の栄養素を取り過ぎない為の制限などもあると思います。
 

藻のすごい青汁が栄養豊富だから…とすぐに飲み始めたりせずに、お医者さんに飲んで良いか確認する事をおススメします。

妊娠している方や、授乳中の方は、一度お医者さんにご相談の上の摂取する事をおススメします。
 

藻のすごい青汁は栄養補助食品ですし、赤ちゃんの健康の為に、栄養を沢山取りたいというのがお母さんの気持ちですね。
 

しかし、妊娠中や授乳期は赤ちゃんにもお母さんにもデリケートな時期です。

また、人によっては体質的に合わないと言う事もあるかもしれません。

例えば、牛乳を飲むとお腹の調子が悪くなる人もいるのと同じで、青汁の成分が体に合わないという人もいるのです。

安心して栄養を取る為にも、お医者さんに聞いて見て下さい。

5-4 藻のすごい青汁を食事の代わりにする方

juice-94945_640
 


食事をダイエット食品と置き換える「置き換えダイエット」と言う方法がありますね。低カロリーの食事に置き換える事でダイエットしようと言う方法です。
 

藻のすごい青汁は栄養補助食品であり、栄養も豊富ですし、1袋のカロリーは11kcalと低いですが、それを食事の代わりにしてしまう事はおススメしません。
 

栄養分が豊富である…と言っても、全ての栄養素が摂取できる訳ではありません。

例えば、ビタミンAやビタミンCなどは含まれていなので、他の食品を摂取する必要があります。

また、1袋に含まれるたんぱく質は0.6gです。
成人が一日に必要なたんぱく質の量は体重1kgあたり1gが必要ですから、体重48kgの人であれば、一日48g、一回当たりの食事では、16gものたんぱく質をとる事が健康維持にかかせない量なのです。
 

それを無視してダイエットをすれば、心身のバランスを崩してしまう事になるのです。

食事は主食、主菜、副菜を基本に、バランス良く取ることが重要です。
毎回の食事をしっかりととった上で、栄養補助として、藻のすごい青汁をとる様にして行くのが、大切ですね。

6.飲みやすい飲み方やおすすめの飲み方


271419


「まずい」と言うフレーズで青汁が有名になりましたが、最近の青汁は飲みやすく作られています。藻のすごい青汁も大麦若葉から作られているので、色々なものに溶かして飲む事が可能です。

100ml程の液体に溶かして飲むのが良いです。コップ半分程ですね。

6-1 牛乳にとかして飲む

毎日、健康の為に牛乳を飲む方は良くいらっしゃいますね。

藻のすごい青汁を牛乳に溶かして飲むと更に栄養素を一度に摂る事が出来ます。
おやつ代わりにしている方は、牛乳と一緒に飲む事で、昼食と夕食の間の栄養補給にもなりますね。

6-2 さ湯と一緒に飲む

3157fcc73f34f2ae7b506982166ad070_s

 

起きてから、食事までの間に、朝に一杯のさ湯を飲むと、眠っていた体が動き始める感じがします。ガスで温めるか、レンジでチンして温めたさ湯に溶かすだけで、体に栄養素を届ける事が出来ます。食事の前なので、接種しやすいと思います。

6-3 料理の中に材料として入れる

日々の料理の中に、素材の一つとして、入れてもいいですし、煮物などの隠し味の様な位置づけで使用しても良いですね。例えば、クッキーやホットケーキなどを作る際に入れても良いですね。
 

例えば「抹茶 料理」なとど、インターネットで検索してみると「蒸しパン、パンケーキ、プリン」などと言った和菓子から洋菓子まで幅広いレシピが出てきました。
 

また「お茶 料理」と検索をしてみると「てんぷら、ふりかけ、つくだに」と言ったスイーツ以外のレシピもたくさん発見できます。野菜などを使った料理などとも相性が良いかもしれません。
 

それらのレシピのお茶や抹茶を藻のすごい青汁と入れ替えてみるなどいいでしょう。

お得意の料理の中に使ってもよさそうです。工夫次第で楽しく使えそうですね。

日々の料理の中に取り入れる事で、定期的に体に摂取する事が出来ますし、料理を栄養面でサポートする事にもなりますよ。

7.いつ飲むのがいいの?


141102


藻のすごい青汁は一日1~3袋お好きな方法で飲んでみて下さい。ご自身のライフスタイルや食生活に合わせて飲むのが一番ですね。いくつかおススメの方法をあげてみます。

7-1 食事と一緒にとる

一日に3袋飲む場合は、毎日の食事の時に、一緒にとる様にするとよいでしょう。毎食飲むのが習慣になってしまえば、飲み忘れる事もなくなりますし、自然に取り入れる事が出来ます。

7-2 おやつと一緒に

一日の中で、ほっとするひと時がおやつタイムです。人によっては10時に一度と午後の3時に一度一息入れるついでのおやつを頂く方もいらっしゃいますね。
 

そんなおやつと一緒に牛乳などの溶かして飲ものも良いですし、クッキーやホットケーキなど、おやつを作るのが楽しい方であれば、食材の一つとして藻のすごい青汁をつかって見ても良いでしょう。

おやつタイムに藻のすごい青汁を飲む様にすると、楽しみながら飲む事ができそうですね。

7-3 夜寝る前に飲む

beverage-1609786_640
 


夜、寝る前にホットミルクなどの温かい物を飲む事で、寝つきが良くなったりする効果があると言われていますね。
 

また、冬場はお部屋が乾燥するなどして、お肌や体の水分も不足しがち、逆に夏場は熱帯夜などで、水分が知らず知らずの内に、なくなってしまい、熱中症が怖い季節であったりします。
 

夜寝る前に藻のすごい青汁をのむ事で、栄養補給と水分補給を合わせて行う事ができそうです。
お好みに応じて、夏はアイス、冬はホットでと飲み分けるのも楽しいですね。

7-4 朝起きた時にとる

人は一晩でコップ一杯分の汗をかくと言われています。朝の体はたとえ、真夏でなくても水分が少なめの状態になっているという事です。
 

朝の起きぬけに口の中がねばねばする…などの状態になる事がありませんか?
 

水分が不足した状態で一日を始めるのは、オイルが少ない状態で車を動かす様な物です。美容にも健康にも、良い状態ではないでしょうね。
 

健康法の一つとして、朝に起きぬけにぬる目のさ湯を一杯飲む…という方法があります。体調が良くなったり、お通じが良くなるなどの意見を目にします。
 

藻のすごい青汁をさ湯に溶かして飲む事で、更に良い健康習慣になりそうです。一度試してみてはいかがでしょうか?

まとめ


248759


いかがですか?藻のすごい青汁の栄養素や飲み方をご紹介しました。

健康の元となる食生活が方よりがちなのが現代です。体調を維持したり、や美容の為にも、体のケアはすこしずつでも良いので行って行きたい所です。
 

藻のすごい青汁は様々な栄養成分を一度に補助する事が出来る食品です。
しかし、様々な栄養を含んでいる藻のすごい青汁にも、含んでいない栄養素は存在します。
 

眼の健康に役立つと言われているビタミンAや風邪をひいたり、体調を崩した時にとりたいと言われているビタミンCなども含まれてはいませんね。
 

日々の食事の栄養をおぎなう物として、上手く取り入れる事が必要です。

国産の天然の原料から作られている藻のすごい青汁は、食材の一部として
使うのにも安心。

おやつや食事などの食材の一部として…食事や寝る前の習慣として。色々な方法で取り入れる事ができます。
 

飲み味などについても、一昔前までの青汁のまずいイメージを気にする必要はもう無いようですね。
ご紹介した方法以外にも、あなたが楽しく続けられる方法があるかも知れません。

あなたのライフスタイルに合わせて、無理なく楽しく、体によい物をとって行きましょうね。