青汁は今や健康食品としても人気が高いため、沢山の種類が出回っており、どの青汁を選んでいいのか悩んでしまいますよね。

飲みやすさで選ぶべきなのか・成分で選ぶべきなのか・価格で選ぶべきかなど、どこを基準にしていいのかわからないと自分にピッタリなものが選べずに困ってしまいます。

しかし”自分が青汁に何を求めているか”をはっきりさせれば、悩まなくても楽に選ぶことが可能です。

「とにかく飲みやすい青汁が欲しい!」という方はまずは味で選び「続けやすい価格が重要!」という方は最安値の青汁を探せばいいのです。

a7df459484ffb32af17c5051beb0646a_l

そこで今回は、目的別にランキングを紹介し、自分にピッタリな青汁を探しやすいようにまとめてみました。
青汁のどんなところに注目すべきかと、選ぶ際のポイントも合わせてご紹介していますので、きっと最後には自分に合う青汁を選べるようになりますよ。

目次一覧

1 楽天で人気の青汁はコレ!売れ筋ランキング3選

2 飲みやすい!味で人気の青汁ランキング3選

3 口コミで人気!青汁のユーザー評価ランキング3選

4 安いのはコレだ!価格で人気の青汁ランキング3選

5 効果で選ぶならコレ!人気青汁の成分ランキング3選

6 どれを選ぶべき?あなたが迷うポイント別解消法
・売れ筋商品はここをチェック
・味重視なら○○が必須!
・口コミのここに注意
・価格なら○○をチェックして!

7 目的別!あなたにピッタリな青汁の選び方3つ
・青汁は「形状」も重要?
・美容?健康?どのタイプ?
・続けるための工夫も忘れずに

8 まとめ

1 楽天で人気の青汁はコレ!売れ筋ランキング3選

数多く存在している青汁の中でも、どんな青汁が売れているのかは特に気になりますよね?
大勢の人が購入している人気の青汁が欲しいという方には、売れ筋ランキングでトップに入っているものがおすすめです。

しかし、売れ筋ランキングは様々なサイトで紹介されているのでどこから選ぶべきか困ってしまいませんか?そんな時は、人気のあるサイトの売れ筋ランキングを参考にしてみてください。

今回は楽天市場で最も売れている人気の青汁3つをご紹介します。

1位 国産 熊本県産 朝摘み大麦若葉 飲みやすい抹茶風味

大麦若葉との関係

安心の国産素材を使った青汁で、飲みやすいように抹茶風味になった青汁がランキング1位でした。

熊本県産の大麦若葉を使用し、そこに100種類以上の植物発酵エキスが配合されたことで、美容と健康のサポートに最適。今話題の酵素も含まれた青汁なので、女性に嬉しいダイエット面でも効果をもたらしてくれそうです。
健康目的だけでなく、ダイエット面で選べるのも人気の秘密と言えるでしょう。

青汁を美容と健康目的で始めたい方にはピッタリとなっています。

2位 神仙桑抹茶ゴールド60

栄養たっぷりの桑の葉に緑茶の茶葉を加えて粉末にしたタイプの青汁です。お茶屋さんが作った青汁なので、ティータイムに楽しむ感覚で飲めてしまうのも人気の秘密。

食物繊維がたっぷり含まれているので、お通じに悩む方にもぴったりとなっています。また、青汁特有の飲みにくさを軽減してあるため、美味しく続けたいという方には人気です。

毎朝の習慣にも最適な青汁となっています。

3位 飲みごたえ野菜青汁30品目の国産野菜

野菜のヘタや葉には沢山の栄養が含まれているため、丸ごと粉砕することで凝縮した栄養成分がぎっしり詰まった青汁です。
どの野菜も国産にこだわっているので安心して購入でき、しかも私たち日本人の口に合うよう、きな粉や黒糖をブレンドして青臭さを軽減。

ぎゅっと詰まった野菜成分を美味しく摂取できるのが魅力的な青汁です。野菜嫌いなお子さんのサポートに、年配の家族の栄養補助にと、沢山の人に合う青汁ですね。

2 飲みやすい!味で人気の青汁ランキング3選

健康にいいのは十分わかっていても「青汁」と聞くと、どうしても「飲みにくそう...」というイメージが付きまといますよね?その心配、あなただけではありません。

みんなが気になっていることなので「青汁には飲みやすさを求めたい!」という方には美味しく飲みやすい青汁がピッタリです。

そこで、飲みやすいと人気の青汁をランキングでご紹介します。

1位 ヘルスマネージ 大麦若葉青汁(大正製薬)

大手製薬会社・大正製薬からも青汁が販売されています。
でも、製薬会社の青汁と聞くと、正直飲みにくそうなイメージがありますよね?

その考えをくつがえしたのが、このヘルスマネージ大麦若葉青汁。

青汁に感じる”苦味”が緑茶の”渋み”のようで、まるでお茶のように飲めると評判なんです!粉末青汁でありがちな粉っぽい感じもなく、初めて青汁にトライする方にもぴったりとなっています。

薬や健康食品としてではなく、お茶として取り入れられるのは嬉しいポイントです。

2位 極の青汁(サントリー)

飲料メーカーでおなじみ、サントリーが味にこだわり抜いて作った「極の青汁」は、お茶として楽しむのにピッタリな味わいが自慢です。

青汁特有の臭みがないのが特徴ですが、その秘密はケールを使っていないから!

ケールの代わりに明日葉や大麦若葉を主原料にして、煎茶と緑茶をブレンドしているので非常に飲みやすくお茶として味わえる1杯です。

サントリーのお茶と言えば、TVCMでもおなじみの伊右衛門。緑茶部門の中でも人気の高いお茶なので、それを輩出したサントリーならではの信頼もありますね。

3位 めっちゃたっぷりフルーツ青汁

青汁は、青臭さの他に苦みがあることも飲みにくさの原因になっています。

野菜がたっぷり使われているので仕方ないのですが、それでも毎日続けるなら美味しくて飲みやすくなければ嫌ですよね?

そんな方には、こちらのフルーツをブレンドした青汁がいいかもしれません。
11種類のフルーツが含まれているので味わいはフルーツジュースのようだと人気で、続けるのが苦にならないと言われています。

お水で割ると少し味が薄いようですが、ぐっと飲み干すには最適なので、サッと飲みたい方はお水割り、味わって楽しみたい方は牛乳と使い分けるといいかもしれません。

3 口コミで人気!青汁のユーザー評価ランキング3選

実際に青汁を飲んだ人の口コミは、私たちにとって本当にためになるものですよね?
メーカー側のキャッチコピーで惹かれたあとは、やはり実際に飲んだユーザーの評価が気になるものです。

青汁ユーザーからの評価が高い青汁は、一体どんなものなのでしょうか。評価の高い青汁もランキング形式でご紹介しちゃいます。

1位 極の青汁(サントリー)

味部門のランキングで2位にランクインしていたサントリーの極の青汁が、ユーザー評価で1位となりました。累計1億杯突破という記録はさすがサントリーと言えるほどで、ユーザー満足度も97%と高評価。

国産素材を使い、野菜の栄養たっぷり。
そのままでは体に吸収されにくい栄養成分も、サントリーの製法で吸収されやすいようになっており、より効果的な青汁を味わうことができます。

味わいも宇治の煎茶と愛知の抹茶をブレンドしたことで、まるでお茶のような飲みやすさと評判です。

クオリティにこだわって青汁を選びたい方にはオススメとなっています。

2位 本搾り青汁プレミアム(ファンケル)

ダイエットサプリや健康サプリ、基礎化粧品などでおなじみのファンケルの青汁は、粉臭さがないのに本来の青汁の味をキープしているという点が高く評価されています。

いかにも青汁!という飲みにくさが軽減されているのに、しっかりとした青汁の味わいを楽しめると人気です。
ファンケルと言うメーカーのブランド力も人気の秘密であり、ユーザー満足度が高いのも品質に自信があるからと言えますね。

原料は国産のケールを使用しているため、栄養面では大麦若葉や明日葉をベースにしたものよりもしっかりした成分となっています。

3位 ふるさと青汁(マイケア)

ふるさと青汁は、明日葉の栽培で有名な八丈島産の明日葉を使用した青汁です。
カリウムやカルコンといった栄養成分が含まれているのが魅力です。
また、島根県産の桑の葉や熊本県産の大麦若葉も含まれ、ミネラルと食物繊維もたっぷり。

どれもが昔ながらの製法で育てられているため、農薬や化学肥料に頼らずに栽培されているのも安心ポイントですね。

厳しいチェックを潜り抜けた品質に自信のある青汁なので、安心して飲みたい方や、主原料にもこだわりたい方には非常にオススメです。

お子さんから年配の方までが健康習慣として続けるには最適と言えます。

4 安いのはコレだ!価格で人気の青汁ランキング3選

青汁を毎日の習慣に取り入れるポイントで、味と成分の次に重要なのは価格です。
いくら美味しくても、どんなにいい成分が入っていても、負担する金額が大きいと続けることができませんよね?

青汁を選ぶ際は、1杯当たりの価格が気になって当然です。
ですが、ただ安いだけでは何の意味もないので、売れ筋商品の中でも価格面で優れている人気の青汁をランキングにしてみました。

購入する際のポイントとして役立ててみてください。

1位 緑寶青汁(YUWA)

1包で1日に必要なマルチビタミンをカバーできるYUWAの緑寶青汁は、1箱にたっぷり50包も入っているので、家族みんなで青汁を始めるのにもピッタリとなっています。

国産の大麦若葉とはちみつパウダーを配合し、グルコサミン・カルシウム・マルチミネラルなども含まれているので、お子さんから年配の方まで家族で愛飲できますね。

公式サイトでは1箱3240円ですので1包あたり64円の超お手頃価格。1日の目安は1包ですので、1人64円で始められるコスパに優れた青汁となっています。

2位 大麦若葉粉末100% スティックタイプ (山本漢方製薬)


持ち運びにも便利なスティックタイプの青汁で、会社や出かけ先でも続けやすいタイプの青汁です。
食物繊維たっぷりなのでお通じ改善にもオススメ。
超微粉末にされた青汁のため水にも溶けやすく、牛乳やお水などで割るのにも最適ですね。

1箱22包入りの場合、公式サイトでは1500円ですので1包あたり68円と激安!1日のオススメは1~2包ですので1日当たり68円~136円でOK!

この価格なら日常に取り入れても手ごろですし、今すぐ始めたい方にも最適と言えます。
22包と少なめなので、お試し感覚で使ってみて、良ければもっとたっぷり入ったタイプを購入するのにも便利です。

3位 えがおの青汁満菜(株式会社えがお)


製品名の通り、たっぷりの野菜を含んだえがおの青汁も、コスパに優れた人気の青汁です。
ケール・ゴーヤ・キダチアロエ・明日葉など、10種類もの原料をブレンドしているから栄養価も高いのが魅力。

しかもすべての原料が有機原料なので安心して口にできるのも人気の秘密となっています。
青汁は粉っぽく、口の中にk名が残るものもありますが、えがおの青汁満菜はそれをなくしてあるため飲み口スッキリ。お水のように飲めるのど越しの良さも特徴となっています。

そして価格は、公式サイトでは通常価格3000円。
1箱には1か月分で31包入っているので、1包当たり96円と安くなっているんです。
ほとんどの製品が30包単位なのに対し、青汁満菜は31包なので少しお得なのも魅力と言えます。

5 効果で選ぶならコレ!人気青汁の成分ランキング3選

味・売れ筋・価格とランキングで結果を見てきましたが、青汁は中身が重要!という方もいますよね?
安いだけでなく、きちんとした成分で選びたい方には、青汁の品質こそが重要となってきます。

青汁ファンの中には「フルーティーな飲み口のものは青汁ではない」と感じてしまう人もいるほどなので、青汁らしい味わいが欲しい人も多いんですよ。

意外なことに、マズイ青汁こそ効果が高そうと感じている人は多いので、飲みにくいのは承知の上という人も多数いるのです。

そこで、次は味でも価格でもなく、青汁の成分面で人気のものをランキングでご紹介してみます。

1位 ふるさと青汁(マイケア)

八丈島の明日葉を主原料に、島根の桑の葉、熊本の大麦若葉をブレンドしたふるさと青汁が成分面では1位となりました。その大きな理由は、まず主原料がケールではないことがあげられます。

ケールは青汁の原料として代表的な野菜ですが、青臭い・苦みがキツイというデメリットを持っています。
しかし、このふるさと青汁にはケールが含まれていないため、ケールよりも飲みやすい青汁として取り入れられます。

また、明日葉や桑の葉、大麦若葉はすべてが国産原料なので安心で、ケールよりも栄養価の高い明日葉を使っているため「飲みやすいのに栄養もたっぷり」という嬉しい製品になっています。

原材料を3種類に厳選しているので含まれている種類は少ないのですが、添加物不使用・農薬や化学肥料にも頼らないという本当の安心を得られる商品でもあります。

さらに、明日葉の葉のみならず根や茎も使用することで、明日葉の持つ栄養成分をさらに取り入れられるのも魅力となっています。

2位 極の青汁(サントリー)

今回の人気青汁において、3度目の登場となった極の青汁。
サントリーから出されているため味わいにも定評があり、飲みやすいのは大きな人気の理由でした。

しかし、極の青汁は栄養価の面でもトップクラスに入る青汁です。
主原料は1位のふるさと青汁と同じく明日葉と大麦若葉であり、いずれも国内の畑で丁寧に栽培されている品質自慢の原材料。
口にするものだから室にはこだわりたいという方には特におすすめで、上質な原料を使った質の高い青汁となっています。

また、サントリー独自の何百項目にもなる品質チェックをクリアした青汁のため、原料だけでなく、その生育環境や味わい、成分などにも厳しい検査があり、これらを潜り抜けた商品を飲むことができます。

3位 本搾り青汁ベーシック(ファンケル)

国産のケールを100%使用したファンケルの青汁は、品質面での安全性とユーザーからの信頼で人気となっています。

ミネラル農法で栽培された国産ケールをそのまま粉末にしている製品のため、ケール本来の栄養価を口にすることができます。
青汁らしい青汁という感じですが、大きな魅力は野菜不足の解消をするのにぴったりな事。

この本搾り青汁ベーシックはケールをそのまま使っている製品のため、1日に必要な緑黄色野菜の量120グラム分のうち3分の1をカバーすることが可能です。

野菜中心の生活をするのはなかなか簡単ではありませんよね?そんな時にこの本搾り青汁ベーシックを取り入れると、足りない緑黄色野菜を補ってくれるので、健康面に大きなサポートをしてくれると言えます。

野菜嫌いでなかなか野菜を摂りたがらないお子さんや、そんなに量を食べられない年配の方の食事面をサポートするにはピッタリです。

6 どれを選ぶべき?あなたが迷うポイント別解消法

1a5b9a736f1be45c0ee1ef36b03fb9b0_l

青汁が健康にいいことはわかっていても、自分にピッタリな青汁が一体どれなのかわからないことには始まりません。

例えば牛乳を買う場合、安さだけで選んでしまうと低脂肪乳で味が薄いということもありますよね?
だからと言って1番高いものを選ぶと、確かに味わいはいいけれど毎日続けるのが難しくなってしまいます。

ですが「今日はコクのあるホワイトシチューを作りたい!」と思った場合はどうでしょうか?
コクを出すためには濃い目の味わいが必要なので特濃牛乳を買うという発想になりますよね?

青汁も同じで、あなたが青汁に対して何を求めているのかをはっきりさせることで、自分にピッタリな青汁を見つけやすくなります。
そこで、次は青汁選びで迷わされるポイントと、どうやって見極めていくべきかのポイントをご紹介します。

6-1売れ筋商品はここをチェック

659d0659cbf39e6b13fcce9feabb805d_l

1番上で売れ筋ランキングをご紹介しましたが、今回は楽天市場での売れ筋青汁を掲載しました。

しかし「青汁 ランキング」「青汁 売れ筋」といったワードで検索すると、楽天市場ランキング以外にもヤフーショッピングやAmazonでのランキング、個人ブログでのランキングまで出てきます。

しかも、困ったことにどのランキングも全く同じではありません。
楽天で1位のものが個人ブログでは最下位だったり、ヤフーショッピングで売れ筋の商品がAmazonでは違う商品がランクインしていたりもします。

こうなってくると「どれが本当に売れているのかわからない!」となってしまいますよね?

そんな時は、商品のレビューを必ずチェックしましょう。
あくまでも売れ筋商品としてランキングに上がっているだけで、例えば購入者にポイントが還元されたり、セールだった場合は売り上げがアップしますよね?
これらは青汁の満足度には比例しませんので、必ずレビューの内容を確認します。

売れているから効果がありそうというイメージになってしまいますが、売れている=必ずしも製品の評価が高いわけではないということを覚えておくと便利です。

6-2 味重視なら○○が必須!

a425fde5168320d92123d279ae33244a_l

青汁を選ぶポイントが「味」という人は、少なくありません。
毎日続けていくものだからこそ、続けにくそうな味を避けるというのは選定のポイントとして最適だと思います。

気になった青汁の味を知るのに手っ取り早いのは、実際に飲んだ人の口コミを調べることです。

メーカー側は、どんなにマズイ青汁でも「マズイです」とはなかなか言ってくれませんので、そこは正直な消費者側の意見を参考にしましょう。

ただし、味の感じ方には個人差がありますよね?
大勢の人が飲める牛乳でも、苦手な人にとっては味も香りも苦手なものなので、結局は自分の舌で確かめるのが確実です。

そのため、味を何よりも重視する方は、必ず購入前に「お試し」を手に入れましょう。
例えばファンケルの青汁のように、手軽に注文できるお試しを用意してくれている青汁メーカーも多くあります。

お試しがない青汁を購入するのは避け、なるべく初回の味見が可能な少量パックなどを試してから始めるのがオススメです。

6-3 口コミのここに注意

87d9d9baed9537088590e89e91a952b4_l

購入前に気になる点と言えば、実際に飲んでいる人たちがどう思っているかですよね。
口コミを見てから買うかどうかを決める人も多いと思いますが、レビュー内容に騙されないように注意しましょう。

口コミはその商品を買うか買わないかを決める重要なポイントになるため、悪い評価はあまり表に出したがらないものです。

そのためいい評価を沢山押し出して「おいしかった」「効果があった」と続くとついつい買ってしまいそうになるのですが、良い評価ばかりをうのみにするのは避けましょう。

商品の感じ方には個人差があるので、1つの商品に100%の人が満足するという結果はあり得ませんよね?
そのため、絶対的にいい評価があれば悪い評価もあるはずです。

口コミを参考にして青汁を購入する場合は、良い評価だけでなく、悪い評価もきちんとチェックしてからにしましょう。

また、自分が最も知りたい項目の口コミも忘れずにチェックしておくのがおすすめです。
定期購入の解除方法や続けた結果の効果など、口コミも商品の情報を得るために活用するといいでしょう。

6-4 価格なら○○をチェックして!

164258a92104cda91cbae3d3cd073667_l

価格で続けやすい青汁を探す場合、もちろんですが最安値の青汁をチェックしますよね。
同じような成分で同じ原料を使っており、内容量も同じであれば、安い方がいいのは誰でも同じです。

しかし、この場合は安全性も同じくらいあるか?という点を必ずチェックしましょう。

原料が国内産であることを強くアピールしている青汁であれば安心ですが、中国産の原料を使っているのに「国産」と表記されている場合もあります。
これは原料が中国でも、国内で製品にしたのであれば国産として販売しても何の問題もないためであり、価格で選ぶ際はこの違いに気を付けなければなりません。

すべてがそうだとは言えませんが、国内産原料以外は成分の安全性が低いことも多く、健康目的で摂取する青汁が真逆の効果をもたらすこともあります。

できるだけ価格ではなく、成分と口コミ、味で選んだ方が安心です。

7 目的別!あなたにピッタリな青汁の選び方3つ

味・成分・人気商品など、青汁を選ぶ際のポイントをご紹介してきましたが、自分に合う青汁の選び方は主に3つです。

青汁は、お通じや美容などに効果をもたらしますが、その効果を実感するためには最低でも1カ月は継続することが推奨されています。
しかし、せっかくいい青汁に巡り合っても、商品が高かったり、美味しくなかったりと続かないのであれば意味がありませんよね?

ここでは自分に合う青汁を選ぶ3つのポイントと、その青汁を続けていけるためのコツをご紹介します。

7-1 青汁は「形状」も重要?

青汁を続けるうえで最低限必要なのは、毎日飲めるかどうかです。大体の青汁が1か月分くらいずつ販売されていますが、これは毎日続けることで効果をもたらします。

「マズくて飲みにくいから、1週間おきにしよう」
「おいしくないから飲むのを忘れてしまった」

というのでは意味がないので、飲みやすい青汁を選ぶことは本当に重要です。
口コミから飲みやすいかどうかを判断したり、レビューを調べることも、このために重要と言えますね。

お試しを購入してみるというのは最も確実な方法ですが、結局は「青汁」ですので、ジュースのように飲みやすいということは期待しない方がいいでしょう。

そんな時、青汁を粉末以外の方法で摂取することも検討するのがオススメ。

一般的には青汁と言えば粉末タイプですが、水に溶かすと臭みが増したり、コップ1杯を飲み切るのが難しかったりします。
そこで、あえて固形にした粒タイプの青汁を摂取するのも1つの方法。
粒タイプならお水と一緒に飲むだけで済みますし、臭みも苦みもかなり軽減されます。

また、最近ではジュレタイプになっている青汁もありますので、必ずしも粉末タイプにこだわる必要もありません。自分が最も続けやすそうな青汁を選ぶことが、長続きする秘訣です。

7-2 美容?健康?どのタイプ?

bda282941ea314f87b28123dd406a2d6_l

飲みやすさには目をつぶる場合は、美容目的なのか、健康目的なのかによっても選び方が異なります。
青汁の効果としてよく耳にするのは「美容」「健康」の2つですが、どちらを目的とするかでもピッタリな青汁は異なります。

以下の例を参考にして、あなたに1番合う青汁を探しましょう。

■ニキビ・シミを防ぎたい!

お肌の美容を目的とする場合、大麦若葉やケールを主原料にした青汁がオススメです。
大麦若葉とケールにはビタミンCがたっぷり含まれているので、炎症を抑える作用でニキビ予防・肌の代謝をアップするためシミの改善にも効果的です。

■むくみを防いでスッキリしたい

明日葉に含まれるクマリンという成分は、血液の循環を良くしてくれるのでむくみを防ぐ効果があります。
肌のアンチエイジング効果もあるので、これらの改善をしたい時には明日葉をメインにした青汁がオススメです。

■便秘改善したい

便秘を防ぐためには食物繊維が含まれている青汁が良いのですが、特に明日葉・ケール・大麦若葉に多く含まれているので、これらが原料のものを摂取しましょう。

■生活習慣病や野菜不足を改善

生活習慣病の主な原因は野菜不足であり、これを改善するためにはミネラルや食物繊維、ビタミンなどが成分にたっぷり含まれているものを選びましょう。
1日分の野菜を青汁でカバーすることはできませんが、補助の役割を果たしてくれるので、栄養価で選ぶことが大切です。

7-3 続けるための工夫も忘れずに

青汁を取り入れた生活を習慣化するには、毎日きちんと続けることが大切です。

飲みにくいものを無理に選んでも長続きしませんし、高額過ぎる青汁も手軽に続けられるとは言えませんよね?
そのため、まずは目標を明確にして、自分に必要な青汁を知りましょう。

便秘を改善したい人の場合は、食物繊維がたっぷり含まれている青汁を探し、探したら次は価格と味でチェックすればいいわけです。こうすることで、無理なく続けられる青汁を手に入れることができますよ。

また、青汁を飲む場合も一工夫するのがオススメ。
毎日水で割っただけの青汁では飽きてしまいますし、飽きれば続けるのも難しくなってしまいます。
そこで、牛乳で割る・豆乳と合わせる・ヨーグルトに混ぜるなど、青汁を口にする際の形状に変化をもたらすといいのです。

青汁を朝の習慣にするのであればヨーグルトと合わせて朝食にしてもいいですよね?
おやつの時間に取り入れるのなら、牛乳で割って抹茶オレ感覚で飲むのもいいでしょう。

いろいろ試すうちに、自分好みのアレンジができるようになるので、続けるのも難しくなくなります。

まとめ

青汁を自分にピッタリな方法から選ぶポイントをご紹介しましたが、自分が青汁に求めているものは浮かびましたか?
ざっくり「健康にいい」と感じていたものが、ニキビや便秘改善、生活習慣病予防にも効果があると知ると、また見方が変わってきますよね。

青汁は、飲むだけで栄養の偏りをサポートしてくれる頼もしい健康食品です。
続けていくうちに体にいい変化をもたらし、今よりも健康に近づいた生活を送ることができるでしょう。

便秘に悩んでいたのがウソのように改善したら...
ニキビや肌荒れがキレイになったら...

青汁を飲むことで得られるメリットは沢山あります。今の自分に必要な成分を知り、青汁から効果的に摂取することで改善につなげることができます。